2016.11.24 11月
petite304.jpg
マドモアゼルショコラ ドゥ キューポット。


今日の雪には驚きました。
「横浜は暖かいから、さすがに降らないでしょ?」と思っていたので。
紅葉と雪のコラボにテンションが上がり、少し遠回りしながら出勤したのでした(笑)



november2016(1).jpg
これは今日の写真ではないのですが。


コラボと言えば。
ANNA SUI コラボブライス、来年1月発売。
久しぶりのコラボもの、それもファッションブランドとなので楽しみです。
ANNA SUI とは、いつかコラボするのでは?という気がしていました。

イラストを見る限りは、ちょっと期待です。
あのスカートの柄は、ぺかぺかのプリントものなんだろうか。
オリジナル生地だったら、いいのになぁ。
お値段がお値段なだけに。



***
拍手ありがとうございました。
2016.10.31 Halloween 2016
halloween2016(1).jpg
Trick or treat!


10月最初のブログ更新が、10月最後の日という。。。

毎年乗っかっているので、一応今年も。
Happy Halloween♪



halloween2016(2).jpg
久しぶりのブロンドvinちゃん。


なんか、チークが薄くなったような気が。。。?
どうにも出来ないけど、劣化がコワい。

我が家に来て何年も経ちますが、箱から取り出す度に
初めて手にした時のドキドキを思い出します。

vinちゃんの持つオーラは特別のようです。
2016.09.09 9月
cn5.jpg
コートニーテズバイナイキ。


久しぶりに取り出したナイキちゃん。
デフォはジャージにスニーカーで、元気なイメージですが
こんな大人っぽいワンピも着こなす美人さんです。

足首のタトゥーも、なんだかちょっと色っぽく見えたり。
ナイキちゃん発売の2003年当時は、タトゥー設定もアリだったのですねぇ。
(現在の日本の風潮としては、ブライスにタトゥー、NOかと。。。)



cn6.jpg
エクセのコドモっぽい表情、可愛いなぁ。


10月発売の悪魔ちゃん。
ツノつきカチューシャに、悪魔しっぽのついたワンピ。。。
sandyさんちのお洋服みたい。

本体は赤髪に赤リップで、ジェントルさんを思い出しました。
それにしても、可愛くないお値段設定。
最近ブライス高過ぎるよー。


横浜そごうでやっていた、期間限定ジュニムンも覗いてきました。
シャンパン嬢もビューティーアップドールも売れ残りが。。。
ブライス人気、本当に雲行き怪しくなってきた?
2016.08.24 8月
petite303.jpg
スーリーティビャーリュブリュー。


お久しぶりでございます。
相変わらずの仕事漬けの日々を送っています。

体は元気なのですが、中身が少々荒み気味。
「なんか、いいこと、ないかなぁ」
が口癖になりつつあります(苦笑)



august2016(1).jpg
夕暮れひまわり。

今年もひまわり畑を見ることができました。
元気もらえますね。



august2016(2).jpg
今日はゲリラ豪雨に遭遇してしまい、駅で足止めをくらいました。

東のみなさんは冴えない天気(+ゲリラ豪雨)、西のみなさんは猛烈な残暑。。。
みなさん、お体ご自愛くださいませ。



***
拍手ありがとうございました*
2016.07.21 7月
hh24.jpg
ハッピーハーバー。


気がつけば、1か月以上、放置していた模様。
〆切前の怒涛の日々を送っています。

すっかり、ブライス不足。
ゆっくり遊びたいです。



hh25.jpg
15周年のアニバは盛り上がっているのかなぁ?

シャンパン嬢、ふわふわピンク髪がなかなか可愛いと思いますが
お値段が可愛くなーい(*´~`*)

アニバプチ出てほしいー。
シャンパンの着ぐるみでもいいから(=∀=)
2016.06.10 紫陽花
m50.jpg
メリースキーヤー。


紫陽花が旬のうちにUPしておこう。。。

昔はそんなにすきな花じゃなかったけれど今は、この時期あちこちで咲く紫陽花に
楽しませてもらっています。
種類が豊富で花期が長く、色の変化もあって、日々観察するのが楽しい。

紫陽花って、冬の間は枯れ木同然の姿なのに、暖かくなってくると濃い緑色の葉を
にょきにょきと伸ばしていくので、毎春、その力強さに驚かされます。
丈夫な花だよなぁ。



june2016(2).jpg
今年のアニバは、ネオしか発売されないのかしら。
生誕15周年記念なのに。
プチはー?



***
拍手ありがとうございました*