2016.11.24 11月
petite304.jpg
マドモアゼルショコラ ドゥ キューポット。


今日の雪には驚きました。
「横浜は暖かいから、さすがに降らないでしょ?」と思っていたので。
紅葉と雪のコラボにテンションが上がり、少し遠回りしながら出勤したのでした(笑)



november2016(1).jpg
これは今日の写真ではないのですが。


コラボと言えば。
ANNA SUI コラボブライス、来年1月発売。
久しぶりのコラボもの、それもファッションブランドとなので楽しみです。
ANNA SUI とは、いつかコラボするのでは?という気がしていました。

イラストを見る限りは、ちょっと期待です。
あのスカートの柄は、ぺかぺかのプリントものなんだろうか。
オリジナル生地だったら、いいのになぁ。
お値段がお値段なだけに。



***
拍手ありがとうございました。
2016.08.24 8月
petite303.jpg
スーリーティビャーリュブリュー。


お久しぶりでございます。
相変わらずの仕事漬けの日々を送っています。

体は元気なのですが、中身が少々荒み気味。
「なんか、いいこと、ないかなぁ」
が口癖になりつつあります(苦笑)



august2016(1).jpg
夕暮れひまわり。

今年もひまわり畑を見ることができました。
元気もらえますね。



august2016(2).jpg
今日はゲリラ豪雨に遭遇してしまい、駅で足止めをくらいました。

東のみなさんは冴えない天気(+ゲリラ豪雨)、西のみなさんは猛烈な残暑。。。
みなさん、お体ご自愛くださいませ。



***
拍手ありがとうございました*
2016.05.02 5月
petite301.jpg
ティックタックラビット。


今年のGWは世間並にお休みできます。
やほー☆

旅行とか、大きな予定はないけれど
いいんです。
連休できるだけで。



petite302.jpg
プチブライスにぴったりサイズ
くまの友達ができました。

このサイズで手足可動。
実は頭の後ろにひもがついていて、ストラップになっています。

手作り市で購入させていただきました。
神の手!



みなさま、よいGWをお過ごしくださいませ*
2016.02.06 2月6日
petite293.jpg
プチ・トミーフェブラリーブライス。


トミーさん、お誕生日おめでとうございます。
ギリギリ間に合った=3

プチ・トミー、やっぱり可愛くてすきだー*
この子も発売から10年とか経つのかな。

経年で、手足の色が変色してきちゃっているけれど
これからも愛でていきたい、お気に入りのプチっこです。

長年、公式オンラインの店番をしていたレッドアップルさんが
ついに店番を卒業!←売り切れ
今年こそ、新作プチの発売をお願いしますよ。
2015.12.04 帰国しました。
petite300.jpg
プチ・フィールザスカイ。
帰国後の成田空港にて。


いつも留守番だったスカイ姐さん。
今回、初フライト!しました。

帰国したら早速仕事が増えており(苦笑)、年度末まで忙しくなりそう。
旅行記も書いていきたいところですが、いつになるやら。。。
頑張ります



***
拍手ありがとうございました*
2015.11.23 旅に出ます・2015
petite299.jpg
ジェレミーマッキントッシュ。


2009年以来の旅に出ます。
毎年「今年こそ」と言い続け、早6年。。。長かった。

久しぶりすぎて、荷造りの仕方、持って行くもの
色々やり方を忘れてしまっています。

行先は今回もヨーロッパ。
ついに、憧れの「あの地」に向かいます。

ブライス、連れて行きます。
写真たくさん撮れるといいな。

世界中が緊迫した大変な時期ですが
気を付けて行ってきます。