2016.06.10 紫陽花
m50.jpg
メリースキーヤー。


紫陽花が旬のうちにUPしておこう。。。

昔はそんなにすきな花じゃなかったけれど今は、この時期あちこちで咲く紫陽花に
楽しませてもらっています。
種類が豊富で花期が長く、色の変化もあって、日々観察するのが楽しい。

紫陽花って、冬の間は枯れ木同然の姿なのに、暖かくなってくると濃い緑色の葉を
にょきにょきと伸ばしていくので、毎春、その力強さに驚かされます。
丈夫な花だよなぁ。



june2016(2).jpg
今年のアニバは、ネオしか発売されないのかしら。
生誕15周年記念なのに。
プチはー?



***
拍手ありがとうございました*
2016.06.07 6月
m49.jpg
メリースキーヤー。


雨上がりの紫陽花を狙って、お散歩カメラ。
元々雨が少なかったのもあって、カラカラに乾いてぐったりしていた紫陽花は
少し元気を取り戻したように見えました。
メリーも顔を濡らしながら、一緒にパチリ。



june2016(1).jpg
ごくごく水を飲んだ紫陽花。
つやつやしてキレイ。
雲のすき間から差し込む太陽の光で、あっという間に水は蒸発。
今年の紫陽花は、イマイチ鮮やかさが足りない気がします。



***
拍手ありがとうございました*
2016.05.19 クリキュ
cc20.jpg
ストロベリーアンドクリーミーキュート。


屋外で過ごすのが、心地よい季節です。
気温が上がっても湿度が低くて、さわやか。
紫外線はキツイですが。



cc21.jpg
毎回の外撮影。
楽しいけれど、相変わらず人前では堂々と出来ず。
周りを見渡し、こそこそ、きょろきょろ。

落ち着いてカメラを構えられないので、その場で気付かない
ちいさな失敗を繰り返す。
肝心のブライスが可愛く撮れなくっちゃ、ダメなのにね。



may2016(1).jpg
とりあえず、ブライスの髪と服は、撮影前に注意して整えてあげなければ。
(いつも、それで失敗して残念写真。。。)
2016.04.26 4月
b50.jpg
ボヘミアンビーツアゲイン。


1か月以上放置してしまいました。
怒涛の年度末を乗り越え、やっと仕事が落ち着きました。

ブライス写真を撮りながら散歩する休日。。。
やはり、せめて週1日は休みがほしい。
のんびり、まったり過ごせる休日があることに、感謝。



b51.jpg
熊本地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
平穏な日常に1日も早く戻りますように。



2016.03.05 3月
pa44.jpg
プリマドーリーオーブリー。


無休の年度末。
怒涛のスケジュール。
はぁ。。。



march2016(1).jpg
春はもうすぐ。



***
拍手ありがとうございました*
2016.01.06 謹賀新年
hny2016(1).jpg
あけましておめでとうございます。

昨年中、当ブログを見てくださったみなさま、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。


新年のご挨拶もすっかり出遅れておりますが。
相変わらずの更新ペースで、ゆるゆると細々と続けていきたいと思います。



hny2016(2).jpg
年末年始は・・・
年賀状を書き、友人に会い、初売りに行き、この写真を撮り・・・
終わりました^^;


2016年も、暖かく過ごしやすいお正月でした。
良き1年となりますように*