2013.12.17 ブライスと建築探訪~安曇野ちひろ美術館編~
petite266.jpg
プチ・ナイトフラワー。
目元のほくろのせいか、プチなのに色っぽい(笑)別嬪さんです。


まともな休みが取れず、ブライスに触ることも出来ず。
放置ブログに出てしまった広告を消すため、載せていなかった過去写真はないかと
メモリーカードを漁ったところ、こんな写真が出てきました。

ちょうど3年前に行った、「安曇野ちひろ美術館」。
誰もが知っている、画家のいわさきちひろさんの美術館です。

ちひろさんの原画などを展示した「ちひろ館」と、世界の代表的な絵本作家の作品を展示した
「世界の絵本館」で構成されています。

建物に関する資料が手元になく、建築探訪記事とするのもどうか…って感じなんですが
とりあえず、写真をUP^^;

へぼへぼな写りの建物写真は、たたみます。



azumino-chihiro1.jpg
建物アプローチ。



azumino-chihiro2.jpg
ちひろ館ホール。



azumino-chihiro3.jpg
中から見たテラス。



azumino-chihiro4.jpg
多目的ギャラリー。



azumino-chihiro5.jpg
天井。


まともな写りの写真がなくて、ごめんなさい。
建築写真、もっと精進しなくては。


安曇野ちひろ美術館

所在地:長野県北安曇野郡松川村西原3358-24
設計:㈱内藤廣建築設計事務所
Secret