2013.08.22 新作のこととか
petite259.jpg
ジェレミーマッキントッシュ。
髪の毛ぼさぼさ~


9月発売のサーカスっこ、最終仕様が出ましたね。
赤毛SP、グリーンのアイシャドウってことで、「vin仕様?」なんて期待していたのですが。
公式写真って…いつものことながら、可愛く写ってませんね。
おかげでお迎え欲は薄れたけど、ブライスブロガーさんが撮るときっと可愛いんだろうな。

フェアレストの目は小さくて、表情が儚げ。
普通の仕様だと、どうも印象が薄くなる。
色髪でインパクトがつく位が、ちょうどいいのかも。



petite260.jpg
続けて、10月発売のミディの情報も発表。

「そして、楽しそうにスキップして行っちゃう。」

。。。行っちゃうんだ?(笑)


レナさんに続き、赤毛。
イラストの感じからすると、けっこう赤味が強くなるのかな。
ミディも、どんどん可愛くなってきているから、つい欲しくなってしまって困る^^;



***
拍手ありがとうございました*
つづきは、初の夜間公開をした神奈川県庁本庁舎の写真をチラっと。
(ブライスは登場しません。)



神奈川県庁本庁舎の夜間公開に行ってきました。
TVでも取り上げられたらしく、すごい人で賑わっていました。
県庁にあんなに人がいるの、初めて見た!

digital-kencho.jpg
「デジタル掛け軸」によるライトアップ。
なんだか分からない抽象画のようなモノ?が外壁に映されていました。
これ以外にも黄色いのなど何種類か。
写真が上手く写せず。



okujo-yakei.jpg
屋上に上がると、横浜港が一望。
大さん橋には、大きな客船がつけています。
右端に見えているのはベイブリッジなんですが。。。
県庁の屋上なのに、缶ビールの販売もあったり。



kingqueen.jpg
ちなみに、こちらが昼間の県庁。
手元に写真がコレしかなく、分かりにくくてごめんなさい。

神奈川県庁本庁舎は、現職知事が執務する都道府県庁で全国2番目に古い。(昭和3年竣工)
(1番古いのは、大阪府庁本館・大正15年。)

上の写真の右側の木の横に、小さく写っている塔が横浜税関本関庁舎。
県庁と横浜市開港記念会館と合わせて、横浜三塔と呼ばれています。

それぞれ
県庁…キング
税関…クイーン
開港記念会館…ジャック
という愛称があります。



jack.jpg
こちらが、横浜市開港記念会館。
県庁の目の前にあります。
大正6年築、関東大震災でも壊れなかった建物です。



santo-point.jpg
県庁正面玄関側、道路向かいの歩道にあるプレート。
唯一、三塔全部が見えるポイントです。

今度は、日曜日の一般公開日に行くぞー♪
スポンサーサイト
Secret