2010.09.14 東京散歩
petite204.jpg
トミーフェブラリー6プチと行く、「東京散歩」。


写真多いので、たたみますー。
お時間のある方、興味のある方は、のぞいて見てください^^


東京タワー1
久しぶりの東京タワー。
観光客が結構いっぱいいて、ビックリ。
スカイツリーに押され気味と思っていましたが、東京名所として
まだまだ人気のようです。



東京タワー2
エレベーターで展望台へ。
子どもの頃、極度の高所恐怖症で、この展望台に上がった時
窓に近づくことさえ出来なかった思い出があります(^_^;)

今でも高い所は苦手です。
現場で足場に乗ったりしますが、出来ればしたくない。



東京タワー3
お約束の「ガラス床」。
覗くのが精いっぱい。

東京タワー周辺は、高層ビル・マンションが増えて
展望台から見える景色も随分変わったようです。
目の前に高層ビルが建つと、その後ろにある景色が見えなくなる。



増上寺1
続いて、東京タワーの足元にある増上寺へ。
この2ショットが撮りたかった。



petite205.jpg
寺とタワー。
「東京」らしい、撮り合わせだと思います。



増上寺2
増上寺の日陰で、気持ち良さそうにお昼寝するニャンコを見つけました。
カワイイ*



petite206.jpg
続いて、やって来たのは…真っ暗ですね。
トミー:「どこ?」



愛宕神社1
「出世の石段」で有名な愛宕神社です。
石段は、駆け上がるどころか、普通に上るだけでしんどかったです。



愛宕神社2
上から見ると、こんな。
とても急な石段なんですけど、分かるでしょうか。



petite207.jpg
最後に豊洲のららぽーとでお買い物して、終了です。
東京湾の夕焼けがきれいでした。
Secret