2010.08.04 きょろちゃん
きょろちゃん1
* 暑中お見舞い申し上げます *


今年の夏は暑いですねー。
例年の夏の暑さはガマンできるわたしですが、今年の暑さは違う!

ここまで暑いと、アイスよりもかき氷が食べたくなりませんか?
という訳で、「きょろちゃん」を引っ張り出してきました。
(きょろちゃんに反応した方、同世代です^^;)

ずいぶん長いこと使っていなかったのに、切れ味変わらず。
30年くらいは経っていると思うのですが…すごい。

昭和の家庭には、一家に一台、きょろちゃんがあったはず。
今、家でかき氷作っている人ってあまりいないのかなぁ。



きょろちゃん2
我が家のきょろちゃん、かなり年季が入って、鼻と口のプリントが欠けています。
それでも、愛嬌のある可愛い顔しています。

こうして並べてみると、ブライスと似ている?
ブライスときょろちゃん、国は違うけれど同世代。

きょろちゃんって検索してみると、帽子を被ったタイプの子が出てきます。
多分、そちらの方が古いデザインなんだろうな。
きょろちゃん世代の方、どんなタイプをお持ちでしたか?


***
拍手ありがとうございました*
スポンサーサイト
Secret