2010.07.20 和モダン
petite200.jpg
ベベバブーシュカ。


梅雨明けして、一気に夏モードに突入!
とろけるように暑い3連休でした。



petite201.jpg
足上げ腹筋するベベバブ。
つい、靴を履かせようとしてしまいました。
畳の上なら裸足ですね。



根津記念館1
山梨市の「根津記念館」にて。

2階の廊下から見える景色。
心地よい風が通り抜ける、居心地のよい建物でした。



根津記念館2
わたしのカメラの腕では、すごく残念な写り。。。
雰囲気のある、素敵な和室だったのですが。
最近、「和モダン」な住宅に惹かれます。

「根津記念館」、連休中に行ったにもかかわらず、人少な。
笛吹川を模した庭も美しく、各所に見られる細かい納まりも素敵な住宅です。
昭和初期の住宅がすきな方、オススメ!



***
拍手ありがとうございます。
つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。
遅くなって、すみません!



根津記念館3
中庭から見た外観。


cさん*

建築探訪に喰いついていただき、ありがとうございます^^
図書館、行かれたことあるのですね!
「くじらのお腹」…確かに見えますー。
今まで、「The公共建築」な四角い図書館しか見てなかったので
この図書館には度肝を抜かれました。

新婚旅行先、スペインじゃなくてトルコだったのですね!
トルコは見る所もたくさんあるし、食べ物も美味しそうだし
行ってみたい国のひとつです。
旅行記楽しみにしてまっすv
スポンサーサイト
Secret