2009.07.30 lotus flower
petite156.jpg
ムラング ココ。


上野恩賜公園にある不忍池。
見頃となった蓮華を見に行ってきました。

写真多いので、たたみます。



平日より早起きして出掛けました(笑)
lotus1.jpg
一面、蓮に覆われた不忍池。
歩いていけそうですが、下は池です。



lotus2.jpg
蓮華がピョコっと顔をのぞかせています。



lotus3.jpg
弁天堂の周辺が一番たくさん咲いていました。



lotus4.jpg
幻想的です。



lotus5.jpg
開いている状態をきちんと撮れたのは、コレだけ。
手の届かない、池の上で咲いている蓮華はうまく撮れません。



lotus6.jpg
開きかけの蕾。



petite157.jpg
蓮華って、3日間開いて閉じてを繰り返したらおしまい、らしいです。
はかないですね。

この日は快晴で、夏のジリジリした日差しにやられて日焼けしました。
サンダル履いて行ったら、足の甲が縞模様に…。
気温も高くてとても暑かったけれど、夏らしさをやっと感じました。

上野に行った目的は、もうひとつあったのですが、それはまた今度です。
スポンサーサイト
Secret