2009.04.08 お花見*
petite141.jpg
イッツィビッツィバグ。


バグを連れて、新宿御苑にお花見に行ってきました。
とにかく人・人・人で、桜を見に行ったのか人を見に行ったのか…な状態でした。
まず入園チケットを買うのに、結構待たされました。

いきなり待たされて疲れましたが、疲れも吹き飛ぶ桜の美しさ!
御苑の桜は種類が多く、樹齢100年近く経っていそうな、立派なものばかりで
見ごたえがありました。


ブログ拍手ありがとうございます*
つづきは、御苑で撮った桜の写真です。



gyoen.jpg
水鏡に映る桜もキレイです。



御苑の桜は、本当に種類が豊富!
たくさん写真を撮ったのに、どの種類の桜なのか判別ができません…。
gyoen2.jpg
これは「ソメイヨシノ」、だよなぁ。



gyoen3.jpg
これは「シラユキ」?



gyoen4.jpg
こっちが「スルガダイニオイ」?



gyoen5.jpg
開きかけの花が、薔薇のような「ヤエベニシダレ」。
可愛らしいピンク色は、女子に大人気でした^^



gyoen6.jpg
大人が3人位でやっと手が回りそうな、巨木。
この木を囲んでサークル状に、お花見という名の宴会が開かれていました。


御苑の桜は、まだまだ見頃が続きそうです。
八重桜が、たくさん蕾をつけていました。
スポンサーサイト
Secret