2009.01.09 ドイツ旅行記~part2~
petite-g3.jpg
ドイツ2日目。
いよいよ観光スタートです。

この日のプチブライスお供は、ロシア人・ベベバブーシュカ。
ベベバブ:「ロシアを越えて、ドイツに来ました♪」

まず、午前中の予定は、ライン川クルーズ。
わたしたちは、リューデスハイムという所から船に乗ります。
船に乗る前に、リューデスハイムを散策しました。

以下、写真が多いです。
興味のある方は、つづきをどうぞ。



germany6.jpg
ここは、リューデスハイムの街の中心、つぐみ横丁です。
全長150m程の狭い路地に、ワイン酒場が軒を連ねています。
ここでは昼間から明け方まで、お酒を楽しむことが出来るのですが
まだ朝早く、お店が開いていないので閑散としています。



germany7.jpg
ライン川流域のこの地域は、有名な白ワインの産地。
リースリングという、あまーい飲みやすいワインです。



germany8.jpg
有名な観光地なので、酒場だけでなく、お土産屋さんもあります。
ショーウィンドウの中が、どこも可愛いのです。



germany9.jpg
ここは、つぐみ横丁にあるレストラン兼ホテル。
外灯のブドウ模様が可愛い。
夏場はきっと、この庭にもテーブルと椅子を出して外で飲むんだろうなぁ。



germany10.jpg
この狭い路地の右側も左側もワイン酒場。
ライブ演奏が行われるお店もあり、色々な国の人達が毎晩賑やかに
お酒を楽しんでいるのです。



germany11.jpg
リューデスハイムで目を引いたのは、クリスマスデコレーション!
どのお店も可愛いー*
このお店はサンタがよじ登っています。



germany12.jpg
このお土産屋さんの屋根には、大きなスノーマンが!



germany13.jpg
もう何だか分からない程飾っていても、可愛い(笑)



petite-g4.jpg
ベベバブ:「どこも可愛くて、テンション上がっちゃう↑」



germany14.jpg
つぐみ横丁全景。
緩やかな坂道です。



germany16.jpg
テディベアもいますよ。
こんなに可愛いショーウィンドウばかりで、つい足が止まります。


***
簡単なリューデスハイム散策を終えて、いよいよ船に乗り込みます。
ライン川クルーズの様子は、次回につづきます。

長い記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございました*

*たくさんの拍手ありがとうございました*
スポンサーサイト
Secret