--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.24 リカちゃん展
Licca1.jpg
昨日が初日の Girlish Cuiture リカちゃん展 に行ってきました。

時間をずらして夕方に見たのですが、それでも賑わっていました。
会場に入ると、初代~2代目リカちゃんがずらーり。
みなさん、携帯片手に写真を撮りまくっています。
まさか写真を撮ってもいいとは、思ってもみませんでした!
カメラ持ち歩いててよかったーと、わたしも写真撮りました。

リカちゃんに、興味ない方もいらっしゃるかもしれません。
つづきに載せます。



Licca2.jpg
この初代リカちゃんは、HPに載ってるコです。



Licca3.jpg
こちらも初代リカちゃん。
リカちゃん展のチラシに載ってるコです。



2代目リカちゃん。
Licca7.jpg
わたし、2代目リカちゃん世代です!(歳がばれますね^^;)
この服持ってました。
懐かしくてパチリ。



Licca8.jpg
このコも2代目リカちゃん。
ローラースケートにウォークマンですよ!



その他、リカちゃんハウスと家具も展示されてました。
Licca4.jpg
ピンクの学習机も持ってたよなー。
その隣の「ホームユニット」って、今見てもカッコイイですよねぇ。


あとは、ダイヤモンドでキラっキラのリカちゃんや(警備員さん付)
ブランドコラボの可愛い服を着たリカちゃんが展示されてました。

ショップは、期待していたのだけど買うものありませんでした。
靴とか服とか、バラ売りがあるかなーと思っていたのですが。。。



***
たくさんのリカちゃんを見て、リカ熱が上がってしまいました。
と、いう訳で

ウチの2代目リカちゃん、初登場です(><)
Licca5.jpg
vinブライスもびっくりの、薄毛さん・顔色退色さんです。
子供の頃に遊び倒している上、保存状態もよくなかったので…。
服も洗って、この状態。
お見苦しくて、ゴメンナサイ。



Licca6.jpg
着ていた元服がわからないのです。
多分、この服。
現状、がっちりポニーテール痕がついていますが
元々どんな髪型だったのかも覚えていません。
2代目は、みんな薔薇ピンの外巻きパーマだと思っていたのですが
リカちゃん展を見ると、そうでもない?

2代目リカちゃんに詳しい方、教えていただきたいです。
スポンサーサイト
Secret

