2008.04.28 遠足
petite100.jpg

クラッシークラスメイト。
クラッシーを初めて外に連れ出しました。
この場所では、半年程前に同じようなプチの写真を撮っています。
過去記事


GWに突入しましたね。(わたしは、仕事してます。)
今朝の通勤電車も、なんとなく空いているような気がしました。

学校もお休みモードなのでしょうか。
今朝は、遠足の子どもたちが電車にたくさん乗ってきました。
春の遠足シーズンなのですね。

最近は、あまりバスで遠足って行かないのですか?
通勤電車は終点が海なので、春と秋に遠足の子どもたちに遭遇するのです。

学校によって、またはクラスによって、子どもたちって違いますね。
車内でも構わず大騒ぎするクラス、静かにしているクラス。
静かにしている子どもたちの中には、「静かにしろー」なんて声をかけて
まとめているリーダーの子がいたりします。

自分が子どもの時を思い出してみても、遠足ってやっぱりテンション上がって
ましたから、静かにしているなんて無理ですよね!
スポンサーサイト
Secret