2008.04.25 初
petite99.jpg

ケアフリーティー。
花が違うだけで、似た写真が続いていますね。
変わりばえしなくて、すみません。。。


新社会人の方は、今日が初お給料日なんですね。
以前利用した電報やさんから、「初任給でご両親に感謝の気持ちを伝えよう!」
なんてメールが携帯に届いたのです。

わたしも、遠い昔(…)の初お給料のことを思い出しました。
わたしは確か、初任給で両親と兄、親戚の叔父さん叔母さん、お祖母ちゃんに
プレゼントを贈ったと思います。

ウチは社員がわたしだけという、ちいさい設計事務所なので
未だにお給料を手渡しで頂いています。
「ご苦労様です。」
「ありがとうございます。」
って手渡しで頂けると、自分で稼いだお金の重みとありがたさを、ズシっと
感じることができます。(いや、重たいほどお金が入っている訳ではないですよ!)

ちなみに、ウチのお給料日は月末なので、今日はもらえましぇん。
所長もまさか、そのお給料が、こんなお人形に消えているとは思っていないだろうな…。
Secret