--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.13 MIKADO
ag15.jpg

オールゴールドインワン。


ゴルが大事そうに持っているのは、グリコのポッキーです。
イタリアで購入しました。
ポッキーは、ヨーロッパでは「MIKADO」という名前で販売されています。

なんで「MIKADO」?と思い、某ネット辞書で調べてみました。
ポッキーの形が、「ミカドゲーム」っていうゲームで使う棒に似ているとかなんとか…。

世界中で発売されているポッキーですが、そもそもポッキーという言葉自体が国に
よって、意味的に使えなかったりするんですねー。




ag14.jpg

イタリア滞在中、郊外のホテルに泊まったのですが、そのすぐ裏側に「カルフール」があり
そこで購入しました。

「カルフール」は、日本にもあるフランス系大型スーパーです。
日本は、わりと都心というか駅の近くなんかにスーパーってあったりしますが、イタリア
は都心も古い町並みのままなので、スーパーとか作れないのです。
で、都心から離れた郊外に大型スーパーがあって、みんな車で買い物に来るのです。

やっぱりスーパーは、必需品のお水とか値段が安くていいですね。
こういったお菓子類は、まとめ買いしておいてお土産にするとグーです♪

別のお店で買い物して、その紙袋を持ってカルフールに行ったのですが、入口で警備員
に紙袋をパッキングされました。
万引防止なんでしょうけど…。
疑われた日本人旅行者のわたし…。




ag13.jpg

ところで、肝心のポッキーのお味なんですが。
日本のポッキーより、チョコがちょっと甘い気がしました。
プレッツェル部分も、日本のポッキーの方が美味しいような。

とか言っておいて、日本産を輸出してたりしたら味オンチなだけですね。



***
拍手ありがとうございます♪



スポンサーサイト
Secret

