2008.03.06 ちょうちょ
t19.jpg

トミーフェブラリー6ブライス。

トミーがつけている「ぱっちん留め」は、イタリアでブライスへのお土産に買いました。
ミラノにあった小さなおもちゃ屋さんで見つけたものです。



t20.jpg

たぶん、蝶だと思うのですが…。
フェルトの土台に、プラスチックの蝶が付いてます。

パッケージをよく見ると、「Germany」の文字がありました。
ドイツの玩具メーカー、HABA社製の子ども用アクセだったのでした。
しかも、どうやら日本でも売っている模様(笑)。
でもでも!れっきとした「イタリア土産」なんです!



t21.jpg

この蝶のブローチも、イタリア・ミラノで買ったものです。
キレイな青に、ひとめぼれでした。

ミラノのアクセサリーショップで買ったのですが、ここの店員の女の子のカワイイこと!
顔がほんとに小さくて、スタイルも良くって。
さすが、「ファッションの街ミラノ」って感じでした。

ちょうちょモチーフって、世界的に流行なのかな?



***
拍手ありがとうございます♪
スポンサーサイト
Secret