2008.02.26 河津桜
p23.jpg

パラディバイモノコムサ。

ブライスを連れて、河津桜を見に行ってきました。
すっかり有名になった伊豆・河津町の河津桜は、今が見頃の早咲きの桜です。
ソメイヨシノに比べると、濃いピンクの鮮やかな花です。



other39.jpg

先週末で、早い木が8分咲き、遅い木で3分咲き、といったところ。
風が強くて一時雨も降ったり、あまりお花見日和ではありませんでしたが
ちょうど見頃でキレイでした。



other41.jpg

河津駅近くの河津川河口から、上流に向かって4km弱、桜並木が続いています。
バスツアーの観光客が大勢訪れていて、桜並木沿いの歩道は人で溢れていました。
桜を見に来たのか、人を見に来たのか?ずらっと並んだ屋台を見に来たのか??
という感じでした。

今週は河津桜の写真が続きますー。


***
拍手ありがとうございます♪
スポンサーサイト
Secret