2008.02.15 ポストカード
pa18.jpg

プリマドーリーオーブリー(初期)。

自分へのイタリア土産は、メインがポストカードでした。(安っ)
全部で何枚買ったか数えてはいませんが、これはその一部です。

ツアーの中の限られた自由時間を使って、各地で買ってました。
その都市の景色と建物がほとんどで、美術館では実物を見て感動
した絵のカードを買ったり。
自分で撮れなかった写真も、ポストカードで手に入れました。

大きさも値段も様々です。
高くても1枚1ユーロってところですけど。
やっぱり、オフィシャルなものは写真がキレイ。
街の売店で、4枚1.2ユーロとかで買ったものは、それなり…。

カードを入れてくれる袋もいろいろ。
ヴェネツィアの雑貨屋さんは、ゴンドラの描かれた可愛い袋。
サン・ジミニャーノのお土産屋さんは、雑誌なのかチラシなのか
紙にくるんでセロテープ留め。

まーそんな全てがお土産になりました。
今後、ブライス撮影の小物?としてでも使えたらいいな、と思います。

***
拍手ありがとうございます☆≡
Secret