2008.02.02 ヴェネツィアン・グラス
p21.jpg

パラディバイモノコムサ。

コムたんがしているのは、ヴェネツィアン・グラスのネックレスです。
ヴェネツィアで購入しました。

実際のヴェネツィアン・グラスの本場は、ムラーノ島というところ。
ヴェネツィア本島のまわりの、小さな島のひとつがムラーノ島です。
そのムラーノ島で作られたヴェネツィアン・グラスを販売している
工場で購入しました。
ツアーの中に、工場の見学が組み込まれていたのでした。



p22.jpg

ヴェネツィアン・グラスは、お土産屋さんでたくさん売られているの
ですが、値段の安いものはアジアで安く作られた偽物らしいのです。

その工場は「ウチノハ、ホンモノデース。」と日本語上手なおじさんの
説明がありました。
それなりに、値段が高い。
日本では出さない金額でしたが、記念にと思い、買ってみました。

たしかに工場近くのお土産屋さんでは、まったく同じデザインのもの
が、やすーく売られていました。
シロウトのわたしには、見分けがつかないのだけど…。

今日はネックレスが主役なので、コムたんノースリワンピでごめんね。

***
拍手ありがとうございます。
とっても、うれしいです*
スポンサーサイト
Secret