--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.29 イタリア旅行記part6
italia70.jpg

シエナを出発して次に訪れたのは、サン・ジミニャーノという小さな町。
ここは世界遺産にも指定されている、塔の町です。



italia62.jpg

周囲はトスカーナの丘陵地帯です。



italia63.jpg

ここがサン・ジミニャーノの町への入口。
この門をくぐると


italia64.jpg

サン・ジミニャーノのメインストリート、サン・ジョバンニ通り。
様々なお店が並んでいます。



italia73.jpg

店頭でいのししの頭がお出迎え。
いのししの肉のサラミやキャンティワインを売っています。



italia65.jpg

町の中心、チステルナ広場。



italia72.jpg

写ってませんが、この写真のもっと右側にジェラート屋さんがあります。
ジェラートの大会の今年度チャンプのお店らしいです。
結構、お客さんが行列してました。
お店はチステルナ広場に面してます。



italia71.jpg

ロマネスク様式のコッレジャータ教会。



italia66.jpg

サン・ジミニャーノの石の塔は、貴族達が富と権力の象徴として
競って建てたものです。
13世紀には、こんな塔が72本も建っていたのです。



italia68.jpg

「ウチのはこんなに高いよ!」
「ウチの方が高いぜ!」



italia67.jpg

「ウチは2本建てちゃったもんね!」
…という感じ?



italia69.jpg

自由時間に景色のよい高台へ移動。
この写真を最後にデジカメのバッテリーが終了!
ここまでよく頑張ってくれました~。



petite-i12.jpg

仕方がないので、携帯カメラで。
わりといい写真が撮れました。
トミーかわいい。



italia51.jpg

これも携帯カメラ写真。
この高台からは、こんなにキレイな町並みが見えたのでした。


さらに、ここでもハプニング。

自由時間を終えてバスの駐車場に戻り、駐車場のトイレに入りました。
ここは門番?のおじさんがいて、お金を払って入りました。
おじさんに「グラッツィエ!」と笑顔で挨拶して入ったまでは
よかったのです。

済ませて個室から出ようとガチャガチャッ!
…「あかない!!」
カギをどう回してもあかないのです。
焦ってガチャガチャ「あかない~!!」と騒いでいたら、順番待ちを
していた他の観光客の方がおじさんを呼んできてくれました。

おじさんにより無事救出!!
「グラッツィエ~!」(半泣)
おじさんはコインを使って、カギを外からあけてくれたのでした。
おじさんがいてくれて、よかった!

ちなみに、カギはわたしの回しすぎでした(恥)。

***

今日も長い文章とたくさんの写真を見ていただき、ありがとうございました。


スポンサーサイト
Secret

