2007.11.22 イタリア旅行記part3
petite-i3.jpg

バニーブラック:「凱旋門とコロッセオですよ。」

イタリア旅行、プチブライス2人目のお供はバニーブラック。
赤い髪が屋外撮影に映えそうだったので、出発前夜に急遽開封しました。

ヴァチカン市国観光に続き、ローマ市内を観光しました。
またまた写真は多いので、「続く」



italia25.jpg

コンスタンティヌスの凱旋門。



petite-i4.jpg

ヴァチカンでは、ブライスを撮る余裕がまったくありませんでした。
ここへ来て、やっと登場です。



italia26.jpg

コロッセオ。
コロッセオの前に立っている赤い服の人達は、剣闘士の格好をしています。
一緒に写真を撮るのは有料です。ご注意を。



petite-i5.jpg

ツアーで廻るローマ市内観光は半日しかないので、ほとんどが車窓のみ。
コロッセオも外観だけの観光でした。
フォロ・ロマーノも見たかったな。
コロッセオを後にし、バスで移動。



italia27.jpg

トレヴィの泉。
また来られるように、コイントスをしてきました。
ここでは、SURI(スリ)に最要注意です!

すぐそばのジェラート屋さんで、ジェラートを買って食べました。
ガイドさんオススメの店だったのです。
わたしは、マンゴーとヨーグルトをチョイス。
おいしかった~♪



italia28.jpg

徒歩でスペイン階段へ移動。
こちらもすごい観光客です。
残念ながら、階段の上にあるトリニタ・デイ・モンティ教会前の
オベリスクが改装中で、広告になってます…。



italia29.jpg

トリニタ・デイ・モンティ教会。



italia30.jpg

スペイン広場。
左手奥がスペイン階段です。



italia31.jpg

自由時間にポポロ広場まで歩いてみました。
この反対側には



italia32.jpg

通称、双子教会があります。
サンタ・マリア・デイ・ミラーコリ教会(右)。
サンタ・マリア・デイ・モンテサント教会(左)。



petite-i7.jpg

バニーブラック:「びみょうに ちがうの。」



italia33.jpg

スペイン階段に戻ってきました。
夕方になっても、観光客はいっぱいです。

ちなみに、こちらでの飲食は禁止されています。
王女のマネはできなくなってしまいました。



italia34.jpg

スペイン階段上からの、この日のローマ夕景。
すっごくキレイでした。

これで、ローマ市内観光はおしまいです。
今回も、長い文章を最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
スポンサーサイト
Secret