--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.20 イタリア旅行記part1
petite-i2.jpg

イッツィビッツィバグ:「これから日本脱出します!」
行きはCAバグです。

イタリアに9日間の旅行に行ってきました。
恥ずかしながら、わたし、初飛行機・初海外旅行だったのです。



italia1.jpg

初めての成田空港、初めて間近で見る飛行機。
これが空を飛ぶの?って感じ。

イタリアまでは、イギリス・ロンドンのヒースロー空港で乗継でした。
JALです。
日本時間、お昼の12:00出発~。



italia2.jpg

飛行機が空いていたので、窓側を確保できました。
キレイな雪山。
窓越しなので、カメラが写ってますね。



italia3.jpg

あ、飛行機雲!
何時間飛んでも、まだまだロシアの上空。
ロシアの広さを実感。



italia4.jpg

やっとロンドンの町並みが見えて、ヒースロー空港に到着。
日本時間は24:20。
長いよ…。



italia5.jpg

乗継の便が出るまで、空港のロビーで待ち。
結局遅れて、出発したのは日本時間朝4:10。
(日本はすでに次の日になってます)

そういえば、ここの手荷物検査は厳しくて、上着と靴も脱いで
X線に通しました。
なので、裸足でゲートをくぐりました。



日本時間6:35、ついにイタリア・ローマのダヴィンチ空港に到着。
入国審査を受け、スーツケースを受取り(無事に届いた)
バスに乗り込んでホテルへ直行です。

日本とイタリアは、現在8時間の時差があります。
(イタリアの方が8時間遅い)

この日はローマも、もう夜中です。
ホテルに着いて寝たのは、日本時間9:30。
なんとも長い1日目の終了~。
次の日は朝から早速観光のスタートです!

スポンサーサイト
Secret

