2012.06.30 しょうぶ
p52.jpg
パラディバイモノコムサ。


コムたんを連れて、菖蒲が見頃になった公園へお散歩。
菖蒲とブライスを撮ろうと、危険な水の上に。。。
バランスを崩したら、一気に池ポチャ!
ハラハラの撮影でした。



P53.jpg
コムたんって、頭が俯きがちなのかな。
しゃがみこんでいても、カメラをうんと仰いで構えないと表情が撮れません(+_+)



p54.jpg
コムたん:「後ろ撮りはヤメてね。」

ショートカットなので、後頭部のネジが見えちゃう(笑)
でも、ひとり佇むブライスって可愛い。

コムたんって、歴代ブライスで一番髪短い?
パーカーも、フードが髪で隠れないから似合います♪



しょうぶ
色とりどり。



***
拍手ありがとうございました。
つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。
2012.06.23 Happy Birthday*
ww22.jpg
Happy Birthday,NEO Blythe*


6/23、今日はネオブライス、11回目の誕生日。
おめでとう、というよりも、誕生してくれたことに感謝です。

わたしがファーストブライスを手にしたのは、2004年。
それからずっと、癒しの存在となってくれています。

子どもの頃、お人形遊びは好きでしたが、まさかいい大人に
なってから、またお人形にハマるとは思ってもみなかったけど(苦笑)
(さらに、こんなに飽きずに続くとは思ってもみなかった。。。)

色々あっても、まだまだブライス道は続きそうです。
これからも、よろしくです。


***
ハッピーバッグの販売とか、ノベルティキャンペーンとか
アニバーサリー企画はやってるけど…
肝心のアニバドールは、どうなってるんでしょ?
やっぱり、噂になってる、あの子なのかな。


***
拍手ありがとうございました*
2012.06.14 あまい
petite245.jpg
マドモアゼルショコラ ドゥ キューポット。
あま~いお菓子と写真を撮るなら、この子です。


一度行ってみたかった焼菓子屋さん。
店内でケーキとコーヒーをいただき、お土産にクッキーを買いました。

美味しかったけど、お値段がちょっと高いのが難点…。
でも、甘いお菓子とコーヒーでゆっくり、うっとり至福のひととき、プライスレス(笑)



petite246.jpg
抹茶生地に、いちごと小豆とクリームがたっぷりのロールケーキ♪
お皿に添えられたチョコをつけて食すと、また美味でした。


***
7月発売のココさん。
エメラルドさんに続き、人気出そうですね。

レース・フリル・リボン・ミニハットのロリータファッションで、淡いピンク髪。
ブライス好きさんに好まれそうなポイント、押さえています。

確実に売れる、無難な選択。
ブライスファンに何を言われようと、作りたいものを作ってきたダボさんも
売るためにファンに寄り添ってきた、ということでしょうか。

ココさん、どっかで見たことあるような…と思っていたのですが
ミディのマカロンさんに、ちょっと似ている?

そう言えば、マカロンさんが出た時、「この仕様でネオだったら買うのに」という
ブロガーさん、ちらほら…いらっしゃったような。
ファンの要望を取り入れた、のかな^^;
2012.06.06 クラシック
b44.jpg
ボヘミアンビーツアゲイン。

「太陽のほくろ」、見ましたか?
わたしの目では、確認出来ませんでした。
目が相当良い人でなければ、肉眼で見えなかったのではないでしょうか…?



間違い探しのように、↑と似たりよったりの写真ですが。
b45.jpg
ここ半年くらい、クラシックにハマっています。
キッカケは、インターネットラジオのクラシック専門番組。
ウチの事務所では、1日中ずーっと聴いています。

仕事中にクラシックなんて眠くなるだけ!と思われるかもしれませんが
案外、集中出来たりします。
(眠い時は、結局何を聴いても眠くなるモノ^^;)

番組でかかる曲は、ひたすらクラシックですが、番組プレゼンターさんの
お喋りが合間に入るので、飽きずに聴いていられるのです。



b46.jpg
気に入った曲は、メモするようにしています。
でも…後でメモを読み返しても、曲が分からなくなることが多々。
「○○○協奏曲」とか「交響曲第○番」とか、似てるのばっかりで覚えられない。

CMとかドラマとか映画とかアニメとか…クラシックの曲は、案外身近なところで
使われていたりします。
そんな小さな発見も楽しかったり。
2012.06.04 クリキュについて考える
cc15.jpg
ストロベリーアンドクリーミーキュート。


発売から1年以上経過しているクリキュ、未だに売れ残り中。
一時はセール価格になったり、ランジェリードールになって販売されるほど。
限定のコラボ子なのに…不憫。

2500体って少ないと思うけど、在庫がまだまだありそう。
なんでこんなに不人気なんだろう?



cc16.jpg
コラボなのにドレスが安っぽくて、付属品も少ないのに値段が高いから?
9:1のヘアスタイルが扱いにくいから?

シンデレラは値段もっと高かったのに、同じ限定2500体が売り切れてる。
(ドール本体に魅力があれば、高くても売れる。)

コラボで言えば、ブルミはもっと値段高い。
(ドレスをこだわって作れば、高くても売れる。)
あちゃちゃは、完売までちょっと時間かかったけど…。

クリキュは残念ながら、色々と中途半端だったのかも。
ここのブランドとは、コラボ第2弾はないんだろうなぁ。


厳しいことばかり書いてしまったけど、クリキュ、可愛い子なんです。
キレイな赤毛も、優しい色合いのアイカラーも、気に入っています。

お店で待機しているクリキュたちに、早くオーナーさんが見つかりますように。
(同様に限定で売れ残っている、マヌヘアリイさんも!)



***
拍手ありがとうございました*