2011.04.29 チューリップ
petite211.jpg
ティックタックラビット。


季節はずれになる前に、チューリップ写真をUP。
もう10日程前の写真なので、今は散ってしまったかな。



チューリップ1
仕事で横浜市役所に行ったのですが、通りすがりの横浜公園の
チューリップがちょうど見頃でした。
思わず、ちょっと寄り道。
鞄からカメラとプチっこ(笑)を取り出して、数枚写真を撮りました。



後ろに見えるのは、横浜スタジアム。
チューリップ2
平日だったけれど、この日はデイゲームが行なわれていて
たくさんの人で賑わっていました。

ピンク色のチューリップも可愛いですね。



チューリップ3
いつか、チューリップの季節のオランダに行ってみたいv


みなさま、よいGWをお過ごしくださいませ。
(わたしは…ほぼ仕事、かな。)


***
拍手ありがとうございました*
2011.04.19 さくら、ひらひら
s43.jpg
スケートデート。


1週間前に撮った写真。
今はもう、すっかり葉桜になってしまいました。

雪のように花びらが舞い散っていくと、なんとも言えない切ない気持ちになります。
1000年以上前から変わらず、日本人に受け継がれているキモチ、「儚さ」の象徴。
きっと、来年も咲くのにね。



坂道を上り、階段を上がり、展望台に登る。
(朝から太ももがパンパンに←運動不足!)
sakura2011-3.jpg
展望台から見た、みなとみらい方面。(ちょいズームイン。)
真ん中のノッポさんがランドマークタワー。



sakura2011-4.jpg
高台の公園の桜、キレイでした。
また、来年。



***
拍手ありがとうございました*
2011.04.13 桜絨毯
petite210.jpg
イッツィビッツィバグ。


お花見に連れていくプチ、無意識にバグを手に取っていました。
毎年、桜と一緒に撮っていたのでした。(すっかり忘れてた。)

上着のポケットに入れて持ち歩き、ひょこっと取り出して写真が撮れる。
プチはお手軽で良いです。



今年も変わらぬ絶景に、感謝*
sakura2011-1.jpg
快晴の日を待っていたら、散り始めてしまいました。
花びらが溜まって川面がピンク色に…!



sakura2011-2.jpg
川面の桜絨毯は、春の陽射しにキラキラ反射して、とてもキレイでした。
こんなの初めて見たー。



***
拍手ありがとうございました*
2011.04.04 4月
pa38.jpg
プリマドーリーオーブリー(初期)。


1ヶ月程前に撮った写真です。
もこもこ暖かそうなジャケットを着込んでいます。

この間終了したドラマ、「デカワンコ」のいちこちゃんを意識して(自分的全力で)みました。
(色の違うパトラッシュ付 笑)

ロリータさんファッションには興味なかったけれど、お人形のようないちこちゃんの
コーディネートは見ていて楽しかったです。

それから、いちこちゃんの部屋にいっぱいいたブライスたちを見るのが楽しかった!
全部デフォのまま飾っているところが、微笑ましく。



pa39.jpg
「この子の名前、パトラッシュにしようかな。」


***
桜が咲き始めました。
「桜より梅派」のわたしですが、桜が咲き始めるとやっぱり気分が上がります。
今年も変わらず咲いてくれて、感謝。

事務所の近くの桜並木は、今年はライトアップなし、ぼんぼりもなし。
ちょっと寂しいけど、純粋に花の美しさを楽しむ、本来の「お花見」が出来そうです。


***
拍手ありがとうございました*