2010.08.25 危機一髪
aa8.jpg
アドーラブルオーブリー。


アドオブを久しぶりに手に取ったら、プルリングにペタつきが…!!
これが、ウワサの暑さによる溶解!?
幸い、手や脚とプルリングは触れていなかったので、くっつきは免れました。

今までの夏は平気だったので、油断していました。
慌てて他のブライスもチェック。無事でした。ほっ=3



aa9.jpg
似たような写真ですが。


プルリングが溶解しかけたアドオブ、なんだか不機嫌そうです。
長いこと構ってなかったし。

初めて外撮影に連れ出して、若干腰弱なことに気がつきました。
長く豊かな髪は、腰への負担も大きいようで(^_^;)

帰宅後、シャンプーもしてみました。
少しは機嫌直してくれたかな。


***
拍手ありがとうございました*
つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。
2010.08.18 Mmm
ww14.jpg
ウィンサムウィロー。

真夏になったら着せようと思っていた、素敵なワンピース。
気がつけば、真夏が過ぎ去ろうとしていました。
間に合ってよかった=3



ww15.jpg
あっつい中、粘って外撮影したものの、どれも残念な写真ばかり(´д`)
実物ウィローはすごい別嬪さんなのに…!
地団駄!!


***
拍手ありがとうございました*
2010.08.11 ゆるり
g64.jpg
グルーヴィーグルーヴ。


今週は、世間がお休み的ゆるりとした空気を感じます。
事務所にいても、電話があんまりかかってこないし。

通勤電車の中も、通勤の人というより遊びに行く人の方が多い。
(浮輪を持った子どもがいるファミリーとか、浮かれている若者グループとか笑)

ウチの事務所は、決まった夏休みがない(自己申告制)ので
お盆も仕事です。

…うぅ~、昨日現場で蚊にさされたところが腫れて痒い!
今度は虫除け持参しなくっちゃ。


***
拍手ありがとうございました*
続きは、いただいた拍手コメントへのお返事です。
2010.08.04 きょろちゃん
きょろちゃん1
* 暑中お見舞い申し上げます *


今年の夏は暑いですねー。
例年の夏の暑さはガマンできるわたしですが、今年の暑さは違う!

ここまで暑いと、アイスよりもかき氷が食べたくなりませんか?
という訳で、「きょろちゃん」を引っ張り出してきました。
(きょろちゃんに反応した方、同世代です^^;)

ずいぶん長いこと使っていなかったのに、切れ味変わらず。
30年くらいは経っていると思うのですが…すごい。

昭和の家庭には、一家に一台、きょろちゃんがあったはず。
今、家でかき氷作っている人ってあまりいないのかなぁ。



きょろちゃん2
我が家のきょろちゃん、かなり年季が入って、鼻と口のプリントが欠けています。
それでも、愛嬌のある可愛い顔しています。

こうして並べてみると、ブライスと似ている?
ブライスときょろちゃん、国は違うけれど同世代。

きょろちゃんって検索してみると、帽子を被ったタイプの子が出てきます。
多分、そちらの方が古いデザインなんだろうな。
きょろちゃん世代の方、どんなタイプをお持ちでしたか?


***
拍手ありがとうございました*
2010.08.02 8月
g62.jpg
グルーヴィーグルーヴ。


とても可愛いワンピが届いたので、久しぶりにネオブライスの写真を撮りました。
暑い中、撮影場所を探しながら、近所を自転車でぐるぐる。
結局、求めていたような撮影場所は見つからず…。
ただ日焼けしただけ^^;



g63.jpg
shopさんではカシオッペさんがモデルをしていたので
オレンジメイクつながりで、グルーヴィーに着せてみました。

レトロなデザインが素敵なワンピです。
ウエストはベルトでキュッと絞られ、スカートはふんわり。
立たせた時に見える、脚のラインが美しいー。
ブライスのスタイルの良さがよく分かります。(羨ましい限り)

グルーヴィーは、ツーテールにすると幼い雰囲気になって可愛いのです。
ファーストブライスゆえ、贔屓目線で見ているせいもありますが…。


写真たくさん撮ったので、同じような写真ですが、しばらく続きます。