2010.05.26 白バラ
hh13.jpg
ハッピーハーバー。
せっかく出番が回ってきたのに、雨の日の家撮りで浮かない表情のハーバーです。


ちいさな仕事に振り回されて、地味に忙しい日々です。
ずっと低迷していた建設業界、少しずつ動き始めた証拠でしょうか。
でも、あんなにやってた新築マンションの仕事は、相変わらずなし。
図面の描き方忘れちゃいそう。

新築住宅の依頼もさっぱりです。
住宅メーカーは動いているみたいなのに。
どなたか設計事務所とマイホーム建てませんか(^_^;)?



白バラ
雨の日の白バラ。
雨の日ならではの美しさもあります。


***
過去記事にも拍手ありがとうございました*
2010.05.17 カロチャ刺繍のコースター
kb15.jpg
kenner 金髪。


ブダペスト(ハンガリー)で購入した、カロチャ刺繍のコースター。
カロチャとは町の名前です。

女性たちの手によって、ちくちくと手刺繍されているので、同じものを買っても
ひとつひとつ微妙に違います。
とってもキレイなので、コースターとして使うのにはもったいなく…。



kb16.jpg
こんな刺繍の入ったチュニックブラウス、最近売っていますね。
このコースターを買ったお店でも、素敵なブラウスを売っていました。
(特に、ちいさな女の子用のは可愛かった!)
手刺繍ゆえ、それなりのお値段はするのですが、買っておいてもよかったかなー。
2010.05.13 ***
petite196.jpg
ケアフリーティー。


めしぺちさんのshopで購入させていただいた、素敵なワンピース*
ケアフリに着せてみました。
可愛いー!



petite197.jpg
新作プチの情報が出ましたね。

今年のアニバドールは、なぜかトラっこ
干支プチが出なかったのが、ここで…??
お値段は可愛いくないけど、ドール自体は可愛い子になりそうな予感です。
シャイベアやジェレミーのような髪型でしょうか。
外はねパーマは、遊んでしまうと髪型を維持できないので、あんまり…なんだけど。


***
拍手ありがとうございました。
つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。
2010.05.11 ココとゆかいな仲間たち
petite193.jpg
ムラングココ。
どうぶつたちと写真を撮るため、久しぶりにクマに変身。


おとぼけ顔がなんともブサ可愛いどうぶつたちは、みんな木製のマグネット。
プラハのおもちゃ屋さんで購入しました。
木製のおもちゃは、チェコの定番みやげです。



どうぶつ
それぞれ個性的♪
耳はフェルトになっています。

いちばんお気に入りのブタさんは、可愛いピンク色なんですが…
色が飛んじゃってますね(><)
(↑外撮影なんかするから…!)



もぐらのクルテク
チェコのアニメキャラ「もぐらのクルテク」。
日本にも上陸しているアニメのようですが、わたしは知らなかったー。
「なんか見たことある」顔、なんですけど。

クルテクの頭の上には、毛(?)が3本たっています。
クローバーの影と同化しちゃって見えませんね(^_^;)



petite194.jpg
クローバーの上を散歩するクマ。

着ぐるみは、開封時に脱がせたまま放置していたのを引っ張り出してきました。
ちょっと季節的に暑くなってきてしまいましたが、着ぐるみも可愛いですね。
2010.05.07 素敵なプレゼント*
t41.jpg
トミーフェブラリー6ブライス。


いつも仲良くしていただいている、「トパーズミストな気分」のmeruriさんから
素敵なプレゼントが届きました!
(届いたのは随分前なんですが…紹介が遅くなってしまいました。
meruriさん、スミマセン!)

meruriさんと言えば、トミーがキッカケでお知り合いになったので、トミーと
記念撮影です^^


元々は、わたしがmeruriさんに押し付けプレゼントをしていたのですが
そのお礼として贈ってくださったのです。
サプライズで届いたので、嬉しさも倍増!