--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.31 ちゃチャ
g58.jpg
グルーヴィーグルーヴ(ネオ&プチ)。


久しぶりのプチっこ新作発表を記念して(?)、第一印象似ているかも、と
思ったグルーヴィーを撮ってみました。

やっぱり、ちょっと違いましたね^^;
「ムチャ」さんは、リバーさんの方が近いのかも?
それにしても、コラボとは言え、¥5,250は高いですよ…。
付属品ないのにー。

「あちゃ」さんも、オレンジメイクで姫カットなところはグルーヴィーと似ています。
短め前髪に、内側外側で色の違う髪…イラストを見ても、かなり変わっています。
どんなドールになるのか、最終仕様の発表が楽しみです。



似たような写真ですが。
g59.jpg
ネオとプチを一緒に撮るのは、初めてだった、かも?
大きさ違うから難しい…。

プチ・グルーヴィーは、あんまりグルーヴィーグルーヴじゃない(笑)。
赤毛の色味が違うし(プチの方がブラウンっぽい)、パーマきついし。
ネオと服も全然違うけど、この小花プリントのシャツとオーバーオールは
かなりお気に入り。

ま、カワイイからいいんだけど!
2010.03.26 vin~Praha~
vin-praha1.jpg
kenner金髪。


昨年11月に行った中欧旅行。
旅行記には、プチブライスしか登場していませんでしたが
大きいブライスも連れて行ってました。
それも、思い切ってvinさん(゜0゜)

でも、ほとんど写真撮れませんでした(やっぱり笑)
↑は、その中で一番きれいに撮れたプラハでの1枚。

昨年春に、アメリカから我が家にやって来た金vinさん。
その半年後にヨーロッパに行くことになろうとは…。
半年の間に、地球をほぼ1周しているということ!
おつかれさまです(^_^;)



vin-praha2.jpg
↑もプラハ。
夕方だし、髪の毛もくちゃくちゃ(><)
vinさん、ごめんねー。


***
かなり、私事ですが…
このブログを立ち上げて、3月で3年が経ちました。
そして、まもなくカウンターが2万hitになります。
(カウンターは、始めの頃トータルアクセスでカウントしていたので
だいぶ、ごまかしがありますけど。)

新しい記事で2万hitを迎えるべく、記事をUPしておきました。
こんなブログですが、読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。
これからも、お付き合いいただけると嬉しいですm(- -)m

カウプレも考えたのですが、読者さまの少ないブログですので
応募がなさそうですし…(苦笑)


***
いつも拍手ありがとうございます。
つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。
2010.03.21 春の嵐
a28.jpg
アズテックアライバルインスパイアード。


世の中、3連休の真ん中「春分の日」ですね。
ぼた餅召し上がりましたか?(←注目するところソコ?)

ラジオから流れる渋滞情報、あっちもこっちも大渋滞のようで。
昨夜の嵐の影響で、電車もダイヤが乱れていました。



a29.jpg
それにしても、昨夜の嵐はすごかったですね!
風の音と雨戸にたたきつける雨の音で眠れず、突然の落雷には飛び起きました。
すっかり寝不足です。



おかめ桜
先週撮った「おかめ桜」。もう散っちゃったかな。

すごい雨風だったので、せっかく咲き始めた春の花々が心配でしたが
思っていたより被害はないように見えました。
植物の力強さを改めて感じたのでした。

桜前線、北上中ですね。
今朝、事務所の近くの桜を確認しに行ってみましたが、もう少し!
(せっかちな花が、1つ2つ咲いているのは見つけました^^)


***
拍手いつもありがとうございます♪
つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。
2010.03.17 WAN!
a27.jpg
アズテックアライバルインスパイアード。


ウチのブライスたちが、ペットを飼いはじめたようです。
ワンコ(トイプー?)です。
今日のお散歩係は、アズが担当。


4月発売のトロピカルな人たちにも、ワンコがついていますね。
マンゴーはチワワ、グアバはダックス。

今までに発売されたブライスで、ワンコ付属って結構ありますね。
そのワンコの種類が気になったので、調べてみました。

ハッピーエブリデイ:チワワ
ランデヴーシュシュ:プードル
マイベストフレンド:チワワ
バウワウトラッド:ワンちゃん…(!!)

チワワ率が高いです。
その中で目を引く、バウワウの「ワンちゃん」って…雑種?

今度はニャンコ付属も出してほしいなぁ。



寒緋桜
アズを連れて行った公園で、寒緋桜が見頃でした。
青い空にピンクの花が映えて、とてもキレイ*
2010.03.11 プラハで買った古切手
bbb19.jpg
ブラックベリーブッシュ。
雨の日の部屋撮りなので、写真がどんより…。


中欧旅行記が完結していませんが、中欧で買ったものも
載せていきたいと思います。

ポストカードは行った先々で、必ず買うようにしています。
プラハの地図のポストカードは、今回お気に入りの1枚です。

BBBの足元にある、写真たての中身は古切手です。
チェコスロバキア時代のもので、素敵なイラストが描かれています。
アップの写真は、続きに載せておきます。
2010.03.09 中欧旅行記~part6~
petite-w3.jpg
久しぶりのブログ更新になってしまいました。
あっという間に3月。旅行記も早くまとめなければ…!


中欧旅行6日目。
4ヵ国目、オーストリアの首都ウィーンに戻って来ました。

まずは、オーストリアの基本情報から。
正式名称は「オーストリア共和国」、首都はウィーンです。
公用語はドイツ語。通貨はユーロです。

ハプスブルク家が台頭していた時代は、広大な国土を持っていましたが
現在の国土は、北海道くらいの大きさです。(←また出た北海道!)
北はチェコ・ドイツ、東はスロバキア・ハンガリー、南はスロベニア・イタリア
西はスイス・リヒテンシュタイン、と8つの国と国境を接しています。


この日のプチブライスお供は、スケートデートリターンズ。
思いっきり時季はずれ、クリスマスムード満点な写真ばかりですが
ウィーンに興味のある方・お時間のある方は、続きからどうぞ。

注:写真・文章かなーーり多いですm(_ _)m
