2010.02.23 梅
petite187.jpg
ホー!ホー!ホー!
(↑こうやって書くと、いきなり雄叫びをあげているようですが^^;)

ホー!を連れて、観梅ツアーしました。
ここは近所の梅林(笑)
遠くまで出掛けなくても、あちこちのお宅に植えてある梅の木を眺めるだけで
十分楽しめるのです。



梅
梅スキーなのに、全然詳しくない。
黄色っぽい蕾をつける、この梅もすき。
2010.02.17 3日遅れ
kb14.jpg
kenner 金髪。


バレンタイン用に撮った写真でしたが、当日UP出来ませんでした(^_^;)
3日も遅れてしまったけれど、いちおう載せておこう。

金さんに着せようと購入してあった、shopさんの素敵なワンピ*
レースがふんだんに使われていて、とってもロマンチック。


外でニャンコが「にゃーごにゃーご」鳴いています。
2月はニャンコたちの恋の季節だそうですね。
2010.02.12 ブライスと建築探訪~SUMIKA Project編~
petite186.jpg
だいぶ前になるのですが、東京ガスさんの「SUMIKA Project」の見学会に行ってきました。


SUMIKA Project(スミカ プロジェクト)とは?
・・・
東京ガスが所有する栃木県宇都宮市内の社用地を活用し、自然環境に配慮した
人間の感性に基づくプリミティブな感覚を呼び覚ますような、「五感を楽しむ生活」
を実現するため、4名の建築家が提案するガスによる新たなコンセプト住宅および
パヴィリオンを建設いたしました。
・・・パンフレットより

伊東豊雄氏がプロデューサーとなり、パヴィリオンの設計も担当。
藤森照信氏、西沢大良氏、藤本壮介氏の3名が、それぞれ住宅の設計を手掛けました。


見たこともない、オモシロ住宅とパヴィリオン。
テンション↑の楽しい見学会でした。
募集をかけると、あっという間に席がいっぱいになるというウワサの見学会。
そんな貴重な見学会に誘ってくださった、東京ガスの担当さんに感謝∞です!

以下、SUMIKA Projectの写真になります。
興味のある方、お時間のある方はつづきをどうぞ。
2010.02.08 Junie Moon
junie moon1
先日、久しぶりにジュニームーンに行ってきました。
リニューアルしてからは、お初です。

ショーウィンドウにディスプレイされた、アシュレットさんとテラギブさん。
編み物中です。
右上に書かれた文字、見えますか?
(色々写りこんでいるので(わたしのカメラもw)見難くてスミマセン…)
「もうすぐ 聖バレンタインデー! 誰に プレゼントするー!!」
とローマ字で書かれています。



junie moon2
BANZAIポーズのジェンナさん。
やっぱりジェンナさん可愛いなぁ…と写真を加工していて気がついた。



junie moon3
この靴、可愛い!(これまた見難くてごめんなさい)
ジュニームーンには売ってなかったと思うけど、どこかで購入できるのかな。



昨夏、仕事でご一緒した方が、ジュニムン改装の仕事に携わっていると聞き
その時はまだ、公式に改装のニュースが発表される前だったので驚いたものです。
ウチの事務所に打合せに来た時に、わたしの机の上に置いてあったプチを見て
「ブライスすきなんですか?」と聞いてきたのがキッカケでした。

CWCの裏話!?を聞いたり、工事中の写真を見せてもらったり。
「可愛く仕上がった」と聞いていたので、見に行くのを楽しみにしていました。
実際、可愛かった^^以前よりも、お店としては広く使いやすくなっていると思いました。


話が逸れましたが。
展示されていた「タルト~」と「ノスタルジック~」じっくり眺めてきました。

「タルト~」の方は、ほぼ公式写真通りでしょうか。
金髪もきれいな明るい色。
ストラップシューズが可愛かった*

「ノスタルジック~」は、手前にバウワウさん、上の棚にサリさんが飾ってあったので
交互に見比べてみました。
髪色は、やっぱりダークブルネット。
見比べると、バウワウさんの髪が真っ黒に見えました。
顔の印象は、サリさんとほぼ一緒。
チーク・リップの色は同じ?シャドウが違うくらいでしょうか。
ぬるりん、とした肌質、面白いですね。


それから「プッペンドリーム」展、素敵でした*
展示モデルは、カシオペ・カウガール・ペパミン・ライラック・ルネになっていますが
どの子もすごく可愛くスタイリングされていました。
特に、レシピ本の表紙の服を着たカウガール、とても可愛かったです。
*ジュニムンのHPで写真が見られます。


長くなってしまいました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。



***
拍手ありがとうございました。
つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。
2010.02.06 February6
petite tommy

毎年ひっそりお祝いしているリアルトミーさんのお誕生日。
今年もギリギリ間に合いました

トミーさん、おめでとうございます
そして、今年はダブルにうれしいブリグリの再始動!



petite tommy2
地元の手創り市で買ったしろくまさん、初登場です。
プチトミーと水色のリボンがおそろいです。
どっちも可愛いなぁ*

プチで一番すきなのは、トミーかもしれない。
デコに継ぎ目があったって、金髪+青目+ピンクリップって最強の可愛さ!


***
つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。