2009.11.22 今年も
petite182.jpg
スカイ姐さん、出番ですよ!
プチフィールザスカイ:「わたしの出番ということは…?」


明日から旅に出ます。
行き先は、今年もヨーロッパです。

もちろん、ブライスは連れて行きますヨ。
昨年は、「旅の恥はかきすて」しきれず、あまり写真を撮ってあげられませんでした。
今年は…どうでしょうか。
頑張ってきます(^_^;)

まだ自分の荷造りも、ブライスの荷造りも(笑)終わっていません。
ブログ更新している場合ではないのですが。

帰国したら、また旅行記を書いていこうと思います。
では、行ってきまーす♪
2009.11.18 ブライスと建築探訪~自由学園明日館編~
petite181.jpg

自由学園明日館に行ってきました。
近代建築の巨匠、フランク・ロイド・ライトが設計したことで有名な建物です。

建築探訪、相棒はお馴染み、トミーフェブラリープチブライスです。
以下、写真いっぱいなのでたたみます。

ブライスはもう登場しませんので、興味のある方・お時間のある方は
つづきをどうぞ。
2009.11.17 木のぼり
petite179.jpg
ジェレミーマッキントッシュ。


11月もあっという間に半分終わってしまいました。
最近外出することが多く、ブログの更新が停滞気味…。

今月は素敵建築を見に行く機会に恵まれて、テンションでした。
その紹介もしたいと思っています。


拍手ありがとうございました*
つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。
2009.11.10 りんご狩り
petite176.jpg
わぁ、おいしそうなりんご~



petite177.jpg
ジェレミーマッキントッシュ:「ちょっと!間違えないでよー



りんご
りんごネタが続いていますが、本物のりんご狩りに長野県まで行ってきました。
りんごの木を見るのも、りんご狩りするのもはじめて。

兄・奥さんのお父さん&お母さんが、この木のオーナーになっています。
両家族で一斉にわーっと収穫しました。

採りたてりんごのおいしいこと!
甘く・シャキっと・瑞々しい!びっくりです(*^_^*)v



petite178.jpg
ダンボール5箱分収穫。
1箱いただいてきました。
数えたら1箱に約30個あったようなので、30×5=150個の収穫でした。


開封時以来、久しぶりにジェレミーにりんご帽を被せてみました。
笑えるけど、やっぱり可愛い*
2009.11.06 りんご2
ww12.jpg
ウィンサムウィロー。


持った、持った。
ウィローが持ったー。
りんごを持たせてみたら、ちょうどはまりました^^



ww13.jpg
手品みたい。


ハイジとクララの空中ブランコCM、何回見ても笑ってしまいます。
すきだなー。

ハイジの声は友近さん、クララの声は次課長の河本さんってご存知でしたか?
ちなみに、おじいさんとペーターの声も河本さんがやっているんですって。
まさか、同一人物が声の使い分けをしていたとは。器用ですねぇ。
2009.11.05 りんご
ww11.jpg
ウィンサムウィロー。


TOP記事がハロウィンのまま放置してしまいました。
やっと、11月初更新です。

お顔がテカって、色んなものが写ってますね(^~^;)
りんご達はニセモノです。(100均の置物)
秋深まってきた頃の撮影小物に、と温めておりました。
ブライスには、だいぶ大きめですが、リアルで可愛いです。


***
公式HPで、キティちゃんコラボの最終仕様を見ました。
なんとなく、昨年アニバのお姉さんを思い出しました。
色白いですね。
特に凝った仕様ではないと思うのですが、お値段は高め。
サンリオだから?


***
拍手ありがとうございました*