2009.10.31 Happy Halloween!
halloween2009.jpg
Trick or Treat!


ハロウィン本番です。
とっても可愛いハロウィンの飾りつけも、今日でおしまい。
イベントって、当日よりも準備の方がワクワクして楽しかったりもします。

明日から、11月!
次のイベントは、クリスマスですね~^^
2009.10.29 オレンジマンチキン着せ替え
petite173.jpg
プチグルーヴィーグルーヴ × オレンジマンチキン × プチナイトフラワー。


オレンジマンチキンの付属品、他のプチに着せてみました。
選んだプチが、たまたまみんな瞳が左向き。
みんな、左にある「何か」に気を取られているみたいです^^
(何もないけど)



petite174.jpg
オレンジの☆柄ワンピは、オレンジメイクのグルーヴィーに。
学芸会風(笑)な、カボチャのお面が似合っています。
フェルトを貼り合わせたバッグには、一応中にものが入ります。
靴下はよく伸びる素材で出来ていて、履かせるとブーツのようにも見えます。



petite175.jpg
メイドさんセットは、黒髪のナイフラに。
似合います。かわいい~*
見えていないけど、足元はナイフラ私物の黒パンプスを履いています。
ただ…ワンピの袖に、どうしても手が通りませんでした。
袖口のレースに、どうしても引っかかってしまって。
(自分、不器用ですから…。)


ちなみに…オレンジマンチキン本人は、マントの下にドロワーズのみ、という
アブナイ格好だったりします(笑)

***
拍手いつもありがとうございます*
2009.10.27 オレンジマンチキン
オレンジマンチキン1
オレンジマンチキン。


ハロウィン仕様のプチブライス。
ちょっと前に、定価より安く売っているのを見つけて購入。
この時期に開封しないで、いつするの?ってことで開封してみました。




2009.10.23 HALLOWEEN2
ハロウィン3
プリマドーリーオーブリー(初期) × アドーラブルオーブリー。


ブーツのせいで、初期オブの方が背が高くなってます^^;
ドクロブーツは可愛いけれど、合わせる服がない。



ハロウィン4
もっとカボチャをリスペクト!
(わかる人いるかな~?)


オーブリーズのハロウィンに、拍手たくさんありがとうございます!
オーブリーは人気モノですね*

つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。
2009.10.20 HALLOWEEN
ハロウィン1
プリマドーリーオーブリー(初期) × アドーラブルオーブリー。


今年のハロウィン担当は、オーブリーズにしました。
毎年使いまわしの衣装&飾りに、今年100均で買った飾りを追加^^;



ハロウィン2
黒ねこも。

アドオブのオレンジ目は、こうして見るとかなり上向き。
心ここにあらず…な表情です。
ブライスのオレンジ目、ハロウィンにはピッタリですね。


ハロウィン写真、たくさん撮ったのでしばらく続く予定です。
ブログ拍手ありがとうございました*
2009.10.15 ブッシュ on bush
bbb18.jpg
ブラックベリーブッシュ。


bbbも、ブログ登場回数がまだまだ少ない1体。
外撮影をしようと公園に連れて行ったものの、あまりの人の多さに断念。
鞄から一度も出ることなく、帰宅しました。

仕方がないので、庭で撮影。
草の上に座らされて、むくれています^^;

色白のbbbは、撮るのが難しい。
我が家で唯一、色白のスペリオールです。
スペリも、やっぱり可愛い。
2009.10.14 キンモクセイ
petite171.jpg
ベベバブーシュカ。


キンモクセイが見頃ですね。
オレンジ色のちいさな花も、強い香りもすきです。

今の時期は、外の空気がキンモクセイの香りでいっぱい。
秋の深まりを感じると共に、冬が近づいて来ている感じもして
ちょっと、せつないです。



金木犀
写真なのに香りがしてきそうです。



拍手ありがとうございます。
つづきは写真1枚と、いただいた拍手コメントへのお返事です。
2009.10.08 どんぐり
petite170.jpg
バニーブラック。


どんぐりころころ。
先日、ハイキングした時に山で見つけたどんぐり。
まんまるくて可愛かったので、ひとつ持って帰ってきました。

今年は、どんぐりが道端に大量に落ちているのをよく見かけます。
当たり年とか、あるんでしょうか?


***
今年最後のコラボブライスは、キティちゃん!
デザイン画を見る限り、かなり甘々なブライスになりそうですね。
今のところネオしか情報が出ていませんが、プチも発売になるのでしょうか。
プチは着ぐるみになったりして(^_^;)

***
拍手ありがとうございました!
2009.10.06 お初
hh11.jpg
ハッピーハーバー。


おにゅーの素敵なワンピを着せて、ハーバーを外に連れ出しました。
過去記事を確認したら、ハーバーは「旅行記」と「my blythe」にしか
登場していませんでした(^_^;)
ハーバー、ごめんよー。

なるべく順番に登場させているつもりだけど、人数増えると難しい。
でも、可愛いブライスが発売されると、また欲しくなる…。
矛盾してます。



hh12.jpg
ずっとスリーブつけていても、やっぱり短いウチのハーバーの前髪。


ベアトリーさんの販売方法が、公式HPで発表されましたね。
国内販売数を数えると、1000体弱。
コンプリさんの予約が何体あったか分かりませんが、限定3000体の内の
半分も国内販売は無さそう。
競争率、なかなか激しそうですね。