2009.07.30 lotus flower
petite156.jpg
ムラング ココ。


上野恩賜公園にある不忍池。
見頃となった蓮華を見に行ってきました。

写真多いので、たたみます。
2009.07.25 ハズレ
ww9.jpg
ウィンサムウィロー。


最後の望みだった、アニバのPC再抽選。
やっぱり、はずれた。

ここの所、限定ブライスは全く縁がない。
Q、ドロン、ブルミ、アニバ。
ジャルママンは参戦しなかったけれど、きっと当たらなかっただろうな。

「当たったつもり貯金」したら、結構な金額貯まるのかも。
最近、ちょっとブライス増やしすぎ(自分的に)なので、増えなくてよかった
ということにしておこう。



ww10.jpg
ウィロー:「髪型はジェンナさんと同じだよ。」
ジェンナさんの、あのアッシュブロンド、通常販売子で出ないかな。

ウィローはお気に入りで結構遊んでいるのですが、なかなか思うように
いい写真が撮れません。
2009.07.24 じゃがポックル
jyaga.jpg
新婚旅行で北海道に行ってきた兄夫婦。
お土産に「じゃがポックル」をリクエストして、買ってきてもらいました。
一度食べてみたかった!

*天気の悪い日に部屋で撮ったので、いつもに増してヒドイ写真ですね。
 見難い写真でゴメンナサイ。
2009.07.22 ウィンサムウィロー
ww3.jpg
13th ブライス。
2009年3月。
某ショップ出身。
カスタムなし。
2009.07.17 Little Paris
Little-Paris
前回の記事で、エッフェル塔の置物を紹介しましたが
今回はガラスの置物編です。



Little Paris2
わかりにくいですが…。
左:サクレ・クール寺院、真ん中:エッフェル塔、右:凱旋門。
花火が上がっているよう。



Little Paris3
こちらも、エッフェル塔。
適当にガサっとスーツケースに入れて持ち帰ったら、あちこち欠け欠けに
なってしまいました。

まーそれでも惜しくない、どちらもひとつ1ユーロでした^^;


つづきは、拍手お返事です。
2009.07.15 La Tour Eiffel
Eiffel.jpg
パリで買ったエッフェル塔の置物。
ノートルダム寺院そばの、ベタなお土産屋さんで購入しました。

いかにも安っぽい(笑)のですが、キラキラのラインストーンもどきが
付いているところがお気に入りです。



Eiffel2.jpg
パリのメトロマップが書かれた葉書も、同じ店で購入したもの。
エッフェル塔は、この辺に建っています。



Eiffel3.jpg
ブライスの撮影小物にするには、ちょっと小さすぎた。
もっと大きいのとか、色々買っておけばよかったなー。
2009.07.08 アドーラブルオーブリー
aa3.jpg
12th ブライス。
2009年3月。
某おもちゃ屋さん出身。
カスタムなし。
2009.07.07 7月7日、晴れ。
petite155.jpg
ジェレミーマッキントッシュ。
雨上がりに紫陽花と。


今日は七夕ですね。
今年は珍しくお天気がよく。
七夕って大体、雨か曇りのような気がします。
今年は織姫と彦星も会えているかもしれません。



hydrangea2.jpg
紫陽花から雨の雫。
梅雨明けは、いつでしょうか?
2009.07.05 ドイツ・スイス・パリ旅行記~Final~
petite-p6.jpg
旅行からもう半年経つのに、まだ旅行記終わってませんでした
最終日の帰国編です。

パリ、シャルル・ド・ゴール空港です。
直行便で帰りたいところでしたが、オランダ・アムステルダム経由と
なってしまいました。

ま、「旅行先が1カ国増えたと思えば♪」とのん気に構えていたのが
この後、とんでもない事態に…。

帰りのプチブライスお供は、機長バニーブラック。
赤毛に濃紺の制服が映えますね。似合う!

以下、写真多く長いです。
お時間のある方・興味のある方は、つづきをどうぞ。
2009.07.05 手創り市
meshipechi.jpg
いつもお世話になっている、プチ服作家「めしめし&ぺち」さんが、「手創り市」に
出店されるというので、遊びに行ってきました。
(もう1週間前の話なんですけど…)

会場の鬼子母神の境内は、たくさんの作家さんたちの作品がフリマのように
並べられていて、見て回るだけでも楽しかったです。

めしぺちさんのお店は、大きな木の下でした。
この日の東京はお天気がよく、気温が30℃近くまで上がり暑かったのですが
お店は木陰で、とても気持ちがよかったです。

お店のディスプレイで、写真を撮らせていただきました。
真ん中に座っている、バニー&バグはウチのコたちです。
みんな視線がバラバラです…^^;

プチって、わらわらいると可愛いですよね。
小ダルさんも、初めて本物を触らせていただきました。可愛いかったー*

お店は朝から繁盛したそうで、お昼に行ったらほとんど売切れでした。(遅すぎ)
でも、前から欲しかったカニTをゲットできました♪

めしめし&ぺちさん、ありがとうございました。