--.--.-- スポンサーサイト
2009.03.31 チェスト
g53.jpg
グルーヴィーグルーヴ。


一部しか写っていませんが、IKEAで購入したチェストです。
基本形は、ただの正方形の箱。
その箱に引き出しや扉(木とガラスが選べる)を組み合わせて
好みのチェストが作れます。(組立て式)
もちろん、引き出しや扉を付けずに使うこともできます。

シンプルなデザインで、収納力もアリ。
おかげでリビングが片付きました。



g54.jpg
ブライス撮影台としても使えます^^


***
拍手ありがとうございました*
つづきは、拍手のお礼です。
2009.03.28 ガーベラ
g50.jpg
グルーヴィーグルーヴ。


通りすがりのお花屋さんで、目にとまったガーベラ。
3本だけ買って帰りました。

鮮やかな色に「ぱっ」と開いた花びらは、部屋を一気に明るくしてくれました。
見ているだけで気分もうきうき、元気になれます。

ガーベラも、グルーヴィーも可愛くて、たくさん写真を撮ってしまいました^^
続きは、似たような写真とプリマのはなしです。
2009.03.27 ボヘ+ニット
b35.jpg
ボヘミアンビーツアゲイン。

どちらもいただきもの、あみあみキャスケットとおりおりマフラー。
素敵な2つをコラボさせてみました^^


久しぶりに、建築探訪してきたのです。
後ろにチラっと写っている建物。
この建物の紹介は、また改めて。



b36.jpg
今日発売のプリマさん、可愛いですねー。
ウィンさんは、ボヘと並べてみたい。
アドオブさんは、初代オブと並べてみたい。
物欲がフツフツ…。

やっぱり、わたしの好みは「普通で可愛い」ブライスのようで。
帰りにトイザに寄ってみよう。
2009.03.25 パリ旅行記~part2~
paris25.jpg
パリの凱旋門。


旅行記も、いい加減まとめて終わらせなければー!
あせっております。

旅行6日目、午後のパリ市内観光編です。
この日は天気が良くなかったので、イマイチな写真ばかりです…。
それでも見てくださるという方、興味のある方は続きをご覧くださいー。

*ブライスは登場しません。
2009.03.17 春がきた
m25.jpg
メリースキーヤー。(小っ)


一気に気温が上がってきました。
すっかり春の陽気です。
このまま気温の高い日が続くと、週末には関東でも桜が開花しそうです。

沈丁花の香りがして、木蓮が咲き始めると「春だなぁ」と思います。
でも、その余韻に浸る間もなく、季節はあっという間に桜の開花へと
移ってしまいそうです…。

季節が変わってしまう前に、花の写真を載せておきます。
つづきは、花の写真と拍手のお返事です。
2009.03.13 woods-girl
m23.jpg
メリースキーヤー。

「森ガール」って言葉、先日初めて知りました。
本屋さんで、蒼井優ちゃんの写真集を見たのです。
なるほど~。
「森に住んでいそう」な感じの女の子像、ぴったりです。

「森ガール」には、条件がいくつかあるのですよね。
確か

・カメラを持って、散歩するのがすき
・ふんわりワンピがすき
・ケープやポンチョがすき
・雑貨がすき 
       
みたいな感じだったと思います。(うろ覚え)



m24.jpg
メリー:「わたしも当てはまる?」

この周辺は、枯葉のベッドとでも言うのでしょうか、その下にある土が
ふっかふかで歩いていて気持ちがよかったです。

冬の木立は、葉が落ちている木もあって見た目は寂しいのですが
足元を見ると、かさかさ・ふかふかで雰囲気があります。



***
いつも拍手ありがとうございます*
2009.03.12 handrail
m21.jpg
メリースキーヤー。
危険な場所に立っています。



m22.jpg
デザイン性のある、スチールの手摺。
スチール自体は冷たいけれど、スチールで出来た曲線は柔らかい印象。



handrail.jpg
ドイツ・ローテンブルクで撮影。
民家入口の手摺。
ヨーロッパには、街角に素敵なデザインがあふれています。
2009.03.10 window
m19.jpg
メリースキーヤー。

お久しぶりのメリーです。
素敵OFを着せて、外に連れ出しました。



m20.jpg
いい感じの、さびれっぷり。
メリーの写真をたくさん撮ったので、ちまちまUPしていきたいと思います。


***
ブログ拍手ありがとうございました*
とっても嬉しいです(*^_^*)
梅ファンの方って、結構いらっしゃるのでしょうか?
花の写真を撮るのもすきなので、またUPしますー。
2009.03.09 梅
petite134.jpg
ムラングココ。

梅を見に行ってました。
もう、1ヶ月くらい前になります。
季節はずれにならないうちにUPです。


つづきは、梅の写真と拍手のお返事です。
2009.03.06 パリ旅行記~part1~
petite-p1.jpg
旅行6日目、パリ観光のスタートです。
まずは、ヴェルサイユ宮殿を観光しました。


ヴェルサイユ宮殿は、ルイ13世が建てた小さな狩猟の館がはじまり。
ルイ14世が富と権力の象徴として宮殿建設を発令、館を中心に
3棟を増築し、ルイ15世の手も加わって現在の姿になりました。

1682年からフランス革命勃発の1789年まで、およそ100年間
絶対王政の中心地であり、華やかな宮廷文化が生まれました。


下準備として、「ベルばら」を読む or 「マリー・アントワネット」のDVDを見る
をしようと思っていたのに出来ず。
なんの知識もないまま、観光してしまいました…。

この日のプチブライスお供は、ジングルサンタ。
以下、煌びやかなヴェルサイユ宮殿内の写真がつづきますー。
2009.03.03 cats stamps
cats-stamps.jpg
以前、紹介したことのある古切手のコラージュ。
これは、猫バージョンです。

写真が光って見にくいですね。ごめんなさい。



cats-stamps2.jpg
裏側。
可愛いものから、コワイものまで^^

猫グッズは、ついつい手に取ってしまいます。


パリ旅行記を早くまとめてUPしたいのですが、なかなか時間が取れません。
最近、所長があまり外出をせず事務所にいるから、という理由だったり…(←コラ!)
ウチの事務所も、世間の波に乗って?仕事が少ないのです。


つづきは、拍手のお返事です。
