2008.11.29 ブロンド
s30.jpg
スケートデート。

今朝、出勤前に急いでパチリ。
ぼんやり写真になってしまいました。。。

スケ、久しぶりに手に取ったら、ノースリーブのワンピを着ていました。
きっと、寒かったよね。



s31.jpg
マトさんは、最終仕様の画像から想像すると、スケよりもっと薄い色の
ブロンドなのかな?
色白肌でおデコ出しているせいなのか、すごく○顔に見える気がします。

トイザのHPの方が、ブライス公式HPより写真が大きくて見やすい。
公式に載っていない写真があって、それが可愛い*
スペシャルカラーの正面グリーン目がキレイな色で、可愛く見えます。
2008.11.28 新作
petite118.jpg
バニーブラック。
最近、ネオに触ってないです。。。


ここ数日で、バタバタと新作情報が公式にUPされました。
12月発売のコたちの最終仕様がなかなか発表されず、待ちくたびれた
という人も多いのではないでしょうか。

プリマは、アンコール発売だからとは言え、発売のおよそ1週間前発表と
いうのは、いくらなんでも。。。

「マト」さんですが、「ベベ」とは違う純粋ブロンドでしたね。
ちょっとイメージとは違ってましたが、可愛いかも。
買い、でしょうか。
でも、一般発売日は、「開店と同時に売り切れ」になるのかなぁ。

あとは、ネオQさんの最終仕様を、早くー!!
2008.11.22 ベベバブーシュカ
petite121.jpg
Bebe Babushka

23人目のプチブライス。
2008年11月21日。
トイザらス出身。

スリーブついたままで、失礼しまーす。。。
写真多いので、つづきに。
2008.11.21 ♪
petite120.jpg
プチグルーヴィーグルーヴ。

グルーヴィーは、プチも可愛い。
本体の仕様はネオと同じですが、デフォOFが全然違う。
ネオの鮮やかなグリーンのコートも可愛いけれど、プチオリジナルの
このOFはかなりお気に入りです。


今日は待ちに待った、プチっこの発売日。
店頭に見に行くのが楽しみです。

ネオの「フロスティ~」、ブライスブログさんでチラ見しました。
顔だけ見ると、スペリスケさんに似てる?気がしました。
2008.11.20 桜
petite117.jpg
バニーブラック。
紅葉終盤の桜並木をお散歩中。



赤や黄色に変わる桜の葉もキレイですよね。
other78.jpg
急に寒くなり、もう冬がきてしまったようです。
最近やっと天気がよくなったので、もう少し秋を楽しんでいたいのですが。
でも、もう、すぐ12月!
2008.11.19 銀杏
petite116.jpg
バニーブラック。
銀杏の木の下です。

今日は朝から雲ひとつない快晴!
キレイな青空と衣替え中の木々を撮りたくて、鞄にカメラとプチを入れて出勤。
バニーの赤毛も紅葉のようです。



other77.jpg
青空に映える黄金色の銀杏。
キレイ~*
2008.11.18 ブライスと建築探訪~21_21DESIGN SIGHT~
petite115.jpg
東京ミッドタウン内にある、「21_21DESIGN SIGHT」です。
今回のブライスお供は、プチサムデイマルシェ。
以下、ブライスは登場しません。
興味のある方は、つづきをどうぞ。
2008.11.14 late autumn~part5~
pa34.jpg
プリマドーリーオーブリー(初期)。
オブ:「もっとキレイな葉っぱはなかったの?」


いい土になりそうな枯葉の上に寝かされたオーブリー。
そっと寝かせて、さっと写真を撮って、ぱっぱと枯葉を払って
バッグにしまいました。

家に帰ってオーブリーをバッグから取り出すと、枯葉も出てきました…。
ブーツの底にくっついてたようです。


***
ブログを始めてから、一度もテンプレートを変更したことがありません。
ふと「変えてみようかな~」と思い、色々いじってみたのですが
うまくいかず、結局元のまま。
このテンプレート、シンプルで気に入っているから、いいんですけどね。。。

2008.11.13 late autumn~part4~
pa31.jpg
プリマドーリーオーブリー(初期)。
今日は久しぶりの快晴!…ですが、どんより空のオーブリー写真が続きます。

この写真を撮っていたら、突然カップルに遭遇!!
慌ててオーブリーをバッグに押し込んだのでした。



またまた、撮り比べ。
pa32.jpg

pa33.jpg
上:今使ってるカメラ 下:昔のカメラ

上の写真のオーブリーは遠くを見ていて、尾行中の探偵に見える。。。
下の写真のオーブリーはカメラ目線で、公園を散策中に見える。。。
のは、妄想しすぎでしょうか。


つづきは、イタリアの青空。
2008.11.12 late autumn~part3~
pa29.jpg
プリマドーリーオーブリー(初期)。

ベンチに腰掛けて、物思いにふけっているようなオーブリー。
ブライスがこんな風に座っている姿って、とても可愛い。



pa30.jpg
オブ:「人がいなくて、よかったね。」

いつもは人目を盗んで (^_^;) コソコソと撮っているブライス。
この時は、ひろーい公園に誰もいませんでした。
堂々とオブをベンチに座らせて、写真が撮れたのでした。
2008.11.11 late autumn~part2~
pa28.jpg
プリマドーリーオーブリー(初期)。
オブ:「…寒緋桜??」

秋桜と書くのはコスモスですが、秋に咲く桜もあるのでしょうか。
ちいさな花を咲かせた木が何本もありました。


つづきは、さっき撮った写真です。(ブライスではありません。)
2008.11.10 late autumn
pa25.jpg
プリマドーリーオーブリー(初期)。
目に髪が1本かかってて、払ってあげたくなります…。


オーブリーを連れて、晩秋の公園を散歩してきました。
小雨が時々パラつく、あいにくの天気だったので、人がまばら。
そういう意味では、絶好のブライス写真撮りのチャンスでした^^
(暗くて写りはよくないですけど。)



pa26.jpg
同じ場所で撮った、古いカメラでの写真。
新旧のカメラで、写りを比べてみたかったのです。

青っぽく写っていたので、色をかなり、いじっています。
画素数の違いもありますが、なんだかレトロな雰囲気に?


つづきは、ボツな写真です。

2008.11.06 小春日和
a24.jpg
アズテックアライバルインスパイアード。
天気の悪い日に無理矢理撮ったので、モヤモヤ写真です。。。


ちらほらと見かける、このリカ服。
わたしも購入してました。

シフォンのように見えるワンピは、案外パリっとした素材です。
スカートのふんわり感が、形状記憶されてます。

小動物系襟まき(^_^;)は、ブライスのデカ頭にはイマイチですね。
アゴにはさんで押えてます。

フリンジ付ブーツは、いつものリカブーツにフリンジを付けたもの。
白も可愛いけど、茶とかもいいなぁ。

紺色のタイツは、伸びがよくて穿かせやすかったです。
リカボディは脚がペタペタしてないから、穿かせやすいのかも?




a25.jpg
ワンピのインナーがピンクのニットなのも、ちょっと残念。
でも、トータルで見て、可愛いデザインだと思います。
リカ服は、お安くお手頃ながら可愛いものもあるのでチェックしてます。


***
「小春日和」って、春のように暖かい秋の日を言うのですね。
恥ずかしながら、先日知りました。
てっきり、暖かい春の日を指しているのかと思っていました。。。

(今日は、小春日和だったようです。)
2008.11.03 (><)
petite114.jpg
ムラングココ。
目に痛い写真でごめんなさい!


ブライスの写真を撮り始めた時、最初に使っていたデジカメで
久しぶりに撮りました。
このカメラで撮ると、すごーく鮮やかに色濃く撮れます。

今となっては、このデジカメより携帯カメラの方が性能がずっと
よくなっています。
液晶がちっちゃすぎて、どう撮れてるのかイマイチわからないし
やたら本体が分厚くて重いし。。。

でも、この鮮やかな色合いは捨てがたい。
写真の色味は好みがあると思いますが、わたしは鮮やかなのも
わりとすきです。