2008.04.30 八重桜
p25.jpg

パラディバイモノコムサ。
久しぶりのコムたんです。

今年の八重桜も、もう終わりです。
八重桜って花びらで散るというより、花ごと〝ぽとり〟と落ちていきます。

八重桜の木の下で、落ちてきたばかりの花を拾ってきました。
枯れかけているので、花の色がちょっと悪いですね。



p26.jpg

いつもは、デニムやボーイッシュ系担当のコムたん。
今回はナチュラル系を目指してみました。



2008.04.28 遠足
petite100.jpg

クラッシークラスメイト。
クラッシーを初めて外に連れ出しました。
この場所では、半年程前に同じようなプチの写真を撮っています。
過去記事


GWに突入しましたね。(わたしは、仕事してます。)
今朝の通勤電車も、なんとなく空いているような気がしました。

学校もお休みモードなのでしょうか。
今朝は、遠足の子どもたちが電車にたくさん乗ってきました。
春の遠足シーズンなのですね。

最近は、あまりバスで遠足って行かないのですか?
通勤電車は終点が海なので、春と秋に遠足の子どもたちに遭遇するのです。

学校によって、またはクラスによって、子どもたちって違いますね。
車内でも構わず大騒ぎするクラス、静かにしているクラス。
静かにしている子どもたちの中には、「静かにしろー」なんて声をかけて
まとめているリーダーの子がいたりします。

自分が子どもの時を思い出してみても、遠足ってやっぱりテンション上がって
ましたから、静かにしているなんて無理ですよね!
2008.04.25 初
petite99.jpg

ケアフリーティー。
花が違うだけで、似た写真が続いていますね。
変わりばえしなくて、すみません。。。


新社会人の方は、今日が初お給料日なんですね。
以前利用した電報やさんから、「初任給でご両親に感謝の気持ちを伝えよう!」
なんてメールが携帯に届いたのです。

わたしも、遠い昔(…)の初お給料のことを思い出しました。
わたしは確か、初任給で両親と兄、親戚の叔父さん叔母さん、お祖母ちゃんに
プレゼントを贈ったと思います。

ウチは社員がわたしだけという、ちいさい設計事務所なので
未だにお給料を手渡しで頂いています。
「ご苦労様です。」
「ありがとうございます。」
って手渡しで頂けると、自分で稼いだお金の重みとありがたさを、ズシっと
感じることができます。(いや、重たいほどお金が入っている訳ではないですよ!)

ちなみに、ウチのお給料日は月末なので、今日はもらえましぇん。
所長もまさか、そのお給料が、こんなお人形に消えているとは思っていないだろうな…。
2008.04.23 芝桜
petite96.jpg

ケアフリーティー。
風が強くて、ケアフリの髪がすごい事になっています。



other65.jpg

河川敷に続く、芝桜を見に行きました。
もう2週間以上前なので、桜(ソメイヨシノ)も写っています。
この芝桜のカーペットが、何kmと続いているのです。



petite97.jpg

人のいないタイミングを見計らって、コソコソと撮影。
焦っているので、ケアフリも微妙な格好に。。。(^_^;)



petite98.jpg

芝桜のベッドでZZZ…。
芝桜の花ってカワイイですよね。


2008.04.22 新作
petite81.jpg

ムラングココ。
なんだか、ほのぼのしています。


大きさが1cmとないプチっこの靴。
ですが、きちんと左右が決まっています。
写真の靴の裏をよーく見ると、「R」と「L」って書かれています。
見えますか?

ちなみにこのピンクのスニーカーは、ケアフリのものです。



petite82.jpg

プチのシューズセットの新作は出ないのでしょうか?
ドールの付属靴の、似たようなブーツやぽっくり靴ばかり増えてます。



petite83.jpg

プチっこの可愛い新作も希望!
公式HPで発表になった、きのこ帽をかぶった子。
イマイチ地味な印象です。

マッシュルームさんも、イラスト画より真っ赤な髪色にびっくり。
髪型も崩せないし、デフォ衣装以外にどんな服が似あうのか、わかりません。
ナチュラルスキン・そばかす・きのこ服は気になる。。。
チークが濃くて「おてもやん」ですね。
そして、「ぷっくリップ」。。。
実物を見てみたいっす。
2008.04.21 きのこのカラフルティーセット
ag16.jpg

オールゴールドインワン。


部屋でまったりとくつろぐゴルの休日、にしてみたかったのだけど。。。
なんだか緊張感が漂っています。




ag17.jpg

メガハウスの「森から生まれたティーセット」を買いました。
これは中身がわかるタイプなので、いつもハズレの食玩を引いてしまう
わたしのような人にはうれしい仕様となっています。




toy10.jpg

右下、きのこポットに入ったきのこチョコレートは、イタリア製のチョコが
モデルだと思われます。
写真にはありませんが、この包み紙のない剥き出し状態のきのこチョコもついてます。

右上、きのこのお皿にのってるのは角砂糖。
ちっちゃいです!





2008.04.18 しゃくなげ
petite95.jpg

ケアフリーティー。
これは、しゃくなげの花です。




other66.jpg

目がチカチカしますね。。。すみません。
つつじの花が、たくさん集まってるみたいに見えます。
しゃくなげって、つつじ科なんですね。




other67.jpg

見上げるほど背丈があります。
青い空に向かって、手まりみたいな花のかたまりがたくさん。


***
拍手ありがとうございます*
2008.04.17 ハナモモ
petite93.jpg

ケアフリーティー。

久しぶりの更新になってしまいました。
季節はずれになる前に、花の写真をUPしておかないと!




other64.jpg

いつもの近所の公園です。
もっと人のいない時間に撮りたかったな。
出遅れました。
ハナモモは、赤・白・桃色の鮮やかな花です。
ずらーっと交互に並んでいます。




petite94.jpg

芝生に座っている人たちに背を向けて、こっそりと。
ケアフリの長い髪は、写真を撮る前に整えるのが大変でした。
それでも、風に流されて髪の毛1本「ぴよーっ」となってますね。

2008.04.11 GW
b24.jpg

ボヘミアンビーツアゲイン。


4月も、あっという間に半ばに近づいています。
半ばを過ぎたら、いよいよGWが待ち遠しくなってきますね。
別に旅行の予定がある訳でもないのですが。
そもそも、休みが取れるかどうかも、あやしい…。
GW明けてすぐの納品、などというスケジュールは勘弁してほしい!




b25.jpg

ボヘ:「家もいいけど、外にも連れて行ってほしい、な。」

TVの「世界遺産」とか「世界の車窓から」とか、大すきです。
いつか行ってみたい憧れの地が出てくると、行ったつもりになって
わくわくしてしまいます。
旅行に行きたいなー。

2008.04.09 natural
g41.jpg

グルーヴィーグルーヴ。


胸元の刺繍が可愛い、shopさんのナチュラルなワンピース。
すんごくツボです。お気に入り♪




g42.jpg

グルーヴィーはわたしの1stブライスで、ウチにきてから3年半位経ちます。
座った写真を撮るのに、今回ひざの関節を初めて曲げてみました。
「ぽきっ」という音は、折れそうでちょっとドキドキしますね。

メイクは濃いけど、存在は薄いグルーヴィー。
オレンジメイクが敬遠されがちですが、カワイイ子なんです。
この子の魅力がもっと伝えられるような写真を撮りたいです。


***
拍手ありがとうございます*
2008.04.08 春の嵐
s23.jpg

スケートデート。


昨夜から、バケツをひっくり返したような雨と風。
あまりにも雨の音がうるさくて、ふとんを頭まですっぽり被って寝ました。

わたしは、自宅から最寄り駅まで自転車で行くのですが、今朝はしんどかった。。。
雨はすごいし、風で傘の骨が曲がってしまいました。

なんとなく、天気のせいで暗ーい気持ちになってしまいますが
春らしくて可愛いスケには癒されます。




s24.jpg

スケちゃんも、お菓子も、甘くておいしそう。

***
話は全然変わりますが、新作ブライスが気になる今日この頃です。

「カンカン」は、猫耳だけじゃなくて、いっそのこと猫着ぐるみだったらなー。
青い髪はアジアンみたいな色なのかな。

「マッシュルーム」は、最終仕様が早く見てみたいです。
ビューティーコンテストのブライスは、ラディで出すかと思ってたけどスペリでしたね。
ナチュラルスキンの子がひとりは欲しいので、気になっています。

それから、今年のアニバ。
今年も姫設定。。。
毎週火曜日更新のストーリー、登場人物が多いです。
今年はアニバドールを複数出すつもりなのでしょうか???
ストーリーにはシルエットが出ているので、どんなドールになるのか
あれこれ想像するのも楽しい。

欲しいブライス、吟味して絞らないと大変です。


***
拍手ありがとうございます*
2008.04.07 チューリップ
pa22.jpg

プリマドーリーオーブリー(初期)。


チューリップも、あっという間に満開です。
色によって咲く時期が違いますが、赤が早いようです。
オーブリーの右手の横には、つくしが出ていますね。




pa23.jpg

オーブリー、チューリップがよく似合ってます。
2008.04.02 Duffy
a16.jpg

アズテックアライバル。

アズの隣にすわっているクマは、「ねずみのくに(海)」のお土産にもらいました。
「みにー」が航海に出る「みっきー」にプレゼントした、とかいう設定のクマさんです。




a17.jpg

「ねずみのくに(海)」に行くと、もっと大きいコがいて、着替え服も売ってるみたいです。
パンフレットに書いてあった情報です。
行ったことがないので、すみません。。。




a18.jpg

リカボディは、抱っこが上手。


***
拍手ありがとうございます*
2008.04.01 のこった、のこった
petite91.jpg

ホー!ホー!ホー!

昨日の雨・風に負けることなく、桜は散らずに残っていました。
先週末に「満開宣言」されたものの、土・日・月と寒かったので
完全な「満開」になってなかったのでしょうね。
念願だった、青空の下で満開の桜を撮影できました。やったー!




other62.jpg

今朝採れたて、じゃなくて撮れたての写真です。
事務所の近くが桜の名所だったりします。
(ちなみに昨日の写真は違う場所です。)
いつもより早く家を出て、出社前に寄り道して撮りました。
川に青空と桜並木が映っています。




other63.jpg

やっぱり、曇りの日に撮るのとは違って見えます。
もう葉がチラっと顔を出してますね。




petite92.jpg

逆光だけど、ホー!が可愛いので載せてしまいます。

本当は、ネオブライスも桜と撮りたかったな。
チキンなので、プチが精一杯。


***
拍手ありがとうございます*