2008.01.31 風邪?
a12.jpg

アズテックアライバル。

風邪をひいたような、ひいていないような。
あまり、お腹が空かない。

わたしの健康バロメーターは「食欲」です。
食欲がなくなった時が、風邪のひきはじめ。
どんなに暑い夏でも、絶対にわたしの食欲はおちないのです。



a13.jpg

油断大敵!
気をつけてくださいね。
特に、受験生の方。

***
拍手ありがとうございます。
とても励みになります!
2008.01.30 ゴルさん
ag9.jpg

オールゴールドインワン。

うちのブライス達は、わりと地味なキャラのコが多いのですが
その中で、ひとり異彩を放っているゴルです。



ag10.jpg

ドールというより、オモチャっぽい。
エクセボディの色っぽい足と違って、真っ直ぐ伸びた足がカワイイ。



ag11.jpg

ゴル:「近っ!」
ついつい、近寄りすぎてしまいます。

***
時々、過去記事に拍手ありがとうございます。
すごくうれしいです*
2008.01.29 一長一短
pa14.jpg

プリマドーリーオーブリー(初期)。

先日、アンコール版のプリマが発売されました。
まだ発売されたばかりだというのに、日曜日に近所の
トイザに行くと、オブさんとサフィさんは、もういませんでした。
アシュさんも一人を残すのみ。
フツーに可愛くって、お値段もカワイイ3人は人気者のようです。



pa13.jpg

あちこちのブライスブログさんで、お迎え写真を見かけます。
初期版のこの人はガチャ目ですが、アンコール版の人は
妙に眠そうな顔に見えるのが気になりました。
まぶたの開き具合が違うのかな?



pa12.jpg

ガチャ目が直っても、眠そうなのはどうか、と。
一長一短、3歩進んで2歩下がる。
わたしはカスタムできないので、手直しの必要ない
ラディエンスが早く出てほしいです。

似た写真ばかりで、ごめんなさい。


2008.01.28 ジェレミーマッキントッシュ
petite62.jpg

21人目のプチブライス。
2008年1月27日。
トイザらス出身。

このつき抜けたキャラ!
お目当てだった「うさぎ服」をスルーして
こちらを連れて帰ってきてしまいました。
2008.01.23 マリンの人
p19.jpg

パラディバイモノコムサ。

2月発売の「ハッピーハーバー」が気になっています。
欲しかったハロハに似ているので、グラグラきてます。

イラストでは、コムたんみたいなショートかと思っていましたが
オーブリーみたいな、おかっぱでした。
公式写真はきれいな内巻してるけど、個体差が激しそう。
「ぱっつん」じゃない前髪のカットも怪しいなー。
髪色は、コムたんより黄味がかってる感じ?



p20.jpg

コムたんのミックスの髪もキレイなのです。
今まで「赤毛すきー」を公言してたけど、アッシュ系ブロンドも
かなりスキと判明。
2008.01.22 家鴨
g35.jpg

グルーヴィーグルーヴ。

なぜ、アヒルにマユゲ?
凛々しいマユゲでも、おとぼけ顔のアヒルキャンドル。
ミラノの雑貨屋さんで購入しました。
1羽、1ユーロなり。



g36.jpg

グルーヴィーに、なついている模様。
青目とオレンジの口は、グルーヴィーも一緒?

水に浮かべたら、泳いでるように見えるのかな。
でも、あたまの天辺に火をつけるのは可哀想でできない!
2008.01.17 また、鎌倉
petite59.jpg

プチサムデイマルシェ。

また仕事で鎌倉に行きました。
今日はカメラとプチ持参です。
つづきます。
2008.01.16 イタリア旅行記part11
petite-i28.jpg

イタリア旅行、最後の都市はミラノです。
トミーフェブラリープチブライス:「ミラネーゼ気分♪」
つづきます。
2008.01.15 いざ、鎌倉
t14.jpg

トミーフェブラリーブライス。

今日は仕事で鎌倉に行きました。
急に行くことになったので、ブライスもカメラも手元になく。
持ってたら、写真撮れたのにな。
普段、持ち歩いている時は、あまり撮る機会がなかったり。

久しぶりに鎌倉に行ったので、帰りの電車待ちの少しの間に
鶴岡八幡宮に続く小町通りを散策してきました。
ホカホカのおまんじゅう、焼きたてのおせんべい、ソフトクリーム…etc。
誘惑だらけでした。(ガマンした!)

写真は、本文と全然関係なかったトミー。
「着てみたいドーリーファッション」のピンクコートを着ています。
袖口のデザインがカワイイです。
2008.01.13 ブライスと建築探訪~初詣編~
petite57.jpg

トミーフェブラリープチブライス。
東京に初詣に行ったついでに、建物もちょっと見てきました。
以下、ブライス写真はありません。
興味のある方は、ご覧ください~
2008.01.10 初夢
b14.jpg

ボヘミアンビーツアゲイン:「…ここ、どこ!?」

のどかな風景ですが、神奈川県某所です。
この田舎道の先には、富士山が見えています。
…写真ではわかりませんが、確かに富士山です。
目でハッキリ見えていても、写真には写らない(しょぼん)。

わたしは神奈川県に住んでいますが、うちからは富士山が見えません。
毎年、お正月の恒例として、富士山を見に車を走らせるのです。
で、今年はこのあたりでした。



ズームすると
other25.jpg

こんな風に富士山は見えていました。
雲が少々残念ですが。
撮影日は1月2日。

1月2日の夜に見るのが「初夢」ですよね。
「1富士、2鷹、3なすび」と言いますが、どんな初夢を見ましたか?
わたしは、爆睡で何も覚えていません!

*ちなみに、ボヘのおだんごが左右でずれているのは、「仕様」です(^_^;)
 左右で高さの違うおだんごをやってみたかったのですが…撃沈。

2008.01.08 ちゅうちゅう
chu1.jpg

ケアフリーティー&バニーブラック。

フェルトを「切って貼って」工作しました。(否、裁縫。)
「ねずみ」のつもりです。
ホー!のトナカイヘアバンドを真似して作りました。
歪み、その他アレレな作りですが、本人は満足してたり。
あ、バニーのしましま靴下のみ、プチ服職人さんの作です。



まちがい探し?
chu2.jpg

本物の「チューチューちゃん」は、outfitが可愛かったけど
中の人が好みでなかったので購入せず。
来年は「うし」ですね。
「ミル姉さん」みたいな着ぐるみとか…?
2008.01.03 Happy New Year!
New Year

ボヘミアンビーツアゲイン。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
すてきな一年となりますように!


今年もブライス写真を楽しんで撮りつつ
マイペースに更新していけたらいいなと思います。