--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.31 Thanks!
petite51.jpg

サムデイマルHO!

あっという間の1年でした。
ブログを始めて、ブライスの写真を撮るようになりました。
ブライスを連れて出掛ける事が増えて、初めての海外旅行にも
お供してくれました。

ブライスを通じて、色々な意味で世界が広がったな~と
思います。

この場をかりて
仲良くしてくださったみなさん、たまたま通りすがってしまった方、
このブログを読んでくれたすべての人、そしてブライスに感謝です。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
みなさま、よいお年をー!

2007.12.26 イタリア旅行記part10
petite-i20.jpg

イタリア7日目。
ヴェローナという小さな町に行きました。
この日のプチブライスお供は、トミーフェブラリー。
つづきます~
2007.12.25 Merry Christmas!!
petite55.jpg

ホー!ホー!ホー!&イッツィビッツィバグ&バニーブラック。
「メリークリスマス!!」
プチっこ達のクリスマスパーティーです。

ホー!は年に一度のデフォ服です。
バグのつけているトナカイヘアバンドも、ホー!の付属品。
バグは何を着せても似合うなぁ。
バニーブラックが着ているのは、この間発売のプチ服。



petite56.jpg

付属のケープを着ると、またカワイイ。
バニーブラックはティップトゥではないので、shopさんのブーツを履いています。
本当の付属は赤いロングブーツ。
赤いワンピは、クリスマスが終わっても着せたいカワイさです。

クリスマス、あと3時間半?
残りわずかですが、素敵なクリスマスを!
2007.12.25 クリスマスツリー
s14.jpg

スケートデート。
ベルスリーブのワンピは、「着てみたいドーリーファッション」のもの。
クロスのネックレスをつけて、クリスマス仕様にしてみました。


やっと、ウチのクリスマスツリーの写真を撮りました。
すべりこみで間に合ったー。

ウチには、子どもの頃から長年飾っていた、昭和なクリスマスツリーが
ありました。
数年前それが壊れてしまい(足が折れた)、飾れないと会社の人に
話したら、このツリーをプレゼントしてくれました。



s15.jpg

ブライスと並べても、この大きさ。
小さいです。
青い丸は電球です。
シンプルだけど、青がメインカラーになっていて、大人っぽい雰囲気が
気に入っています。

2007.12.24 プレゼント
pa9.jpg

プリマドーリーオーブリー。

友達が「クリスマスプレゼント」と言って、小さなブーケをくれました。
花束って、もらう機会あまりないから、うれしかった*
ひめりんごがカワイイ。



pa10.jpg

雪の結晶とキャンドルのワンピ。
あたまの上のモフモフもカワイイ。



pa11.jpg

やっと、少しはクリスマスらしい写真がUPできたかな?

2007.12.21 WW
a10.jpg

来年1月発売のウィンターさんの最終仕様を見ました。

テーラーさんの髪色違いみたい。
なんか、予想と違った…。
アズとかティーみたいな、ベージュ系メイクだと思っていたのに。
結構、ピンクの強いベージュでした。
アズテックアライバルのメイク、すきなのです。

ウチにはブルネットのコいないから、いいかな~と思ったのだけど。
発売後、ブライスブログさんの素敵写真を見て考えよう。



a11.jpg

それにしても、公式HPの最終仕様の写真、ひどくないですか?
すごいガチャ目だし、正面ブラウン目なんて上向いちゃってる。
背景と髪色が一緒になってて、髪の毛の長さがよくわからないし。
もう少し可愛く撮ってほしいなー。
(写真ヘタなわたしが言うのも何ですが…。)


2007.12.20 合格発表
other24.jpg

今日は、一級建築士試験の合格発表の日でした。
頑張った人、みんなに最高のクリスマスプレゼント
「合格通知」が届いていることを祈っています。

今年の製図試験の合格率は49.4%。
製図受験者の約半分が合格している訳です。
すごい数字。
これからも、学科は超難関・製図は緩く、な傾向が
続くのでしょうか。

再来年には、試験が大きく変わるようだし、ますます
取り難い資格になりそうです。

とりあえず。
合格したみなさん、おめでとうございます!
2007.12.15 紅葉
petite52.jpg

バニーブラック。
季節はずれな紅葉写真ですが、せっかく撮ったのでUP。

イタリアで何気なく組み合わせた、この格好が似合って気に入っています。
シャツは「フィールザスカイ」の機長さんのもの、プリーツスカートはshopさん。
制服っぽくて、カワイイ。



petite53.jpg

上と似たような写真ですが、どちらか選べなくて。
バニーブラックの髪も、紅葉みたいな色。



petite54.jpg

写真が暗いー。
切株にすわっています。
ちなみに、頭にのってるベレー帽は、「着てみたいドーリーファッション」のもの。
プチっこでも被れなかった ><
2007.12.11 着てみたいドーリーファッション~part4~
ag7.jpg

1 お気に入りのビブワンピ

こんな強烈なワンピース、ウチではゴルしか着こなせそうにありません。
ワンピの丈も短いし、ゴルが着るとピアノの発表会のコドモのようです。



ag8.jpg

襟元のアップ。
レースが過剰だと思うんですけど…。

「着てみたいドーリーファッション」って主語は誰なんだろ?
人形なら「着せてみたい」になる??
ってことは、やっぱり、自分???
…こんなワンピ着たくないよ~。

モデル:オールゴールドインワン

***

旅行記、残りはあと2都市。
ひとつ記事UPするのに時間がかかるので、時間がないと
なかなか…。
年内には終わらせたい。(弱気)

2007.12.08 イタリア旅行記part9
petite-i18.jpg

イタリア6日目。
いよいよ、水の都ヴェネツィアです。
この日のプチブライスお供は、イッツィビッツィバグ。
続きます
2007.12.05 イタリア旅行記part8
petite-i16.jpg

ピサの次に訪れたのは、フィレンツェです。
ここは、ミケランジェロ広場。
フィレンツェの美しい町並みを一望できます。

バニーブラック:「きれーい!!」
続く…
2007.12.04 イタリア旅行記part7
petite-i13.jpg

旅行記再開です*

イタリア5日目。
まずは斜塔で有名なピサに行きました。
この日のお供は、バニーブラック。
続きます
2007.12.03 着てみたいドーリーファッション~part3~
g34.jpg

3 ふんわりバルーンスタイル

お腹が「ぽっこり」しているように見えますね…。
胸元もぱかぱか~。
(というか、見えてる??)
縫製に個体差があると思われます。

着せてみると、なんだかおかしくてテンションが一気に
下がってしまいました。
ヘアスタイルも写真もやっつけ気味です。
他のコだったら似合うかな?
今度、試してみよう*

モデル:グルーヴィーグルーヴ

2007.12.01 着てみたいドーリーファッション~part2~
p17.jpg

6 元気なフード付きニットケープ

ウチのデニム担当、パラディバイモノコムサがモデル。
鼻たれてますが…モデルです。

ニットケープは、手を通す穴が下の方にあいています。
エクセレントボディは腕が開いているから、ちょっときつい。
デザイン可愛いけど、ブライスには穴がない方がよかったかな。



p18.jpg

ジーンズもなかなかの出来です。
腕の位置が固定されてて不自然なポーズ。
この服、コムたんに似合っているので着せたままです。
