2007.10.31 Trick or Treat!
ag4.jpg

オールゴールドインワン。
今日がハロウィン当日ですね。
初めてハロウィン用品を買いました。
ジャックオランタン、こうもり、黒にゃんこ、おばけ…
ハロウィンキャラって基本は怖いものなのに、どうして
みんなこんなにカワイイのか。



ag5.jpg

ゴル:「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうよ!」
本当にお菓子が欲しそうな、狙った目をしています。
ゴルって魔女っぽい。
2007.10.30 ハロウィン
ag6.jpg

オールゴールドインワン。
昨日の写真とあまり変わりありませんが。
実は、頭のてっぺんに黒いリボンをつけています。
ゴルの髪は真っ黒なので、同化しています。

ハロウィン本番が今日なのか明日なのか分からず
さっき調べてしまいました。
明日10月31日でした。
フライングしなくてよかった。

つづきはハロウィンお菓子。

2007.10.29 オールゴールドインワン
ag1.jpg

6th ブライス。
2006年1月。
オークション出身。
新品未開封のため、カスタムなし。
初期のブライスがほしい+黒髪のブライスがほしい=ゴル
となり、ウチにやって来たのが経緯。

開封祭り第2弾は、ウチで1番の秘蔵ッコ「オールゴールドインワン」
を開封してしまいました。
わたしもプレ値での入手でしたが、最近はそれよりずっと高値で取引されて
いるので、開封するのが躊躇われました。

が、 ゴル×ハロウィン ってすごく似合いそうな気がして
「この時期を逃してはいけない!」と思い切って箱出ししました。
2007.10.25 カウプレ到着!
仲良くしていただいている「ころん日和」のころんさんの
10000hitカウプレに当選しましたv

present1.jpg

英字新聞でオシャレ~にラッピングされています。
ブログで拝見していた素敵お写真のカード付です。
裏には直筆メッセージがあって感激しました。
2007.10.24 苦手克服週間2
b12.jpg

ボヘミアンビーツアゲイン。
今日は正面ピンク目です。
見慣れると、正面目も案外カワイイのかも。
みつあみのクセがとれないので、ひとつに束ねてごまかしています。
いい加減にシャンプーしてあげないと。


b11.jpg

このブーツは合わなかったかな。

***

12月発売の新作ブライスのイラスト画を見ました。
モーリーさんは赤毛スキーとしては気になる存在。
ワンコのアップリケのついたバッグは「どうなの?」って感じですが。
キモノ娘…このネーミングには脱力、失笑。
どちらもスペリなのが残念。
スペリ定員はお腹いっぱいなのだ。

***

昨日の記事に拍手くださった方、ありがとうございます。
2007.10.23 苦手克服週間
b10.jpg

ボヘミアンビーツアゲイン。
初登場の正面オレンジ目です。
エクセの正面目はちょっとコワイので、写真を撮ってませんでした。
なので、今回はあえて「チャレンジ」です。



b13.jpg

素敵なパッチワークのワンピース。
お気に入りです。
2007.10.19 手品師ガール
pa7.jpg

プリマドーリーオーブリー。
オーブリーに似合いそうなワンピがちょうど届いたので
着せてみました。
かわいい*



pa8.jpg

今週はすっかりオーブリー祭りでした。
2007.10.18 オーブリー、リベンジ
pa5.jpg

プリマドーリーオーブリー。
昨日の写真があまりにヒドかったので、頑張って夜中に撮り直しました。
昨日のよりは、まだマシでしょうか。
ちょっとガチャ目ですね。



pa6.jpg

上から撮ると、右のアイホールの方が大きいのがよくわかります。
通常カラーのアイですが、なんだかとてもキラキラして見えます。

来年再販されるオーブリーは、ガチャ目が改善されているのかな。
オーブリー、普通に可愛くてオススメです。
2007.10.17 オーブリーが着まわす30days
pa1.jpg

プリマドーリーオーブリー。
「着まわし30days」を組み合わせて着せてみました。



pa3.jpg

写真を撮った部屋が暗かったので、画像をいじったら
みんなひどい写真になってしまいました。



pa4.jpg

なので、一気に載せてしまいます。

ラディエンスにまだ慣れていません。
可愛いけど、撮る角度が難しいなぁ。
2007.10.16 プリマドーリーオーブリー
pa.jpg

10th ブライス。
2007年2月23日。
トイザらス出身。
カスタムなし。

開封祭り第1弾は、ウチで唯一のラディエンスブライス
プリマドーリーオーブリーを箱出ししてみました。

発売当時大騒ぎになった不良ですが、このコには特に
大きな不良は見当たりません。
ガチャ目は、もはや「仕様」。
正面ピンク目が少し下向きな気がする位です。

頭のスリーブを取った時思ったのは
「髪少なっ…!」でした。
ま、ループ植毛もされてなく、櫛がきちんと通るのでOK。

箱出し直後の記念写真は追記に。
2007.10.14 決戦は日曜日Ⅱ
other16.jpg

きっと願いかなう。
おつかれさまでした!
2007.10.12 巾着田その2
petite49.jpg

イッツィビッツィバグ。
巾着田にはコスモス畑もあるのです。
2007.10.11 巾着田


イッツィビッツィバグ。
先日、バグをお供に、彼岸花の群生地「巾着田」に行ってきました。
2007.10.04 色移り、その後
g28.jpg

グルーヴィーグルーヴ。
困った時の「着まわし30days」頼み。
写真を撮ってないので、「着まわし」画像を引っ張り出してきました。

この時ついた色移り、その後ボンドパックなど試してみましたが
完全には取れませんでした。
ブライスって手と足でも素材がちがう。
柔らかい足の方が取れやすいようです。

可愛いワンピなんだけど、もう着せられないかな…。



2007.10.03 金網の向こう側
petite47.jpg

プチグルーヴィーグルーヴ。
金網の向こうはアメリカなのです。

***

やっと仕事が一段落しました。
昨日は完徹明けなのに、みなとみらいの赤レンガ倉庫でやっている
「オクトーバーフェスト」に行って、本場ドイツのビールを頂きました。
賑やかな音楽にテンションも上がって楽しかったです。