2010.06.19 門司港2
moji7.jpg
福岡2日目の朝。
後ろの建物は、宿泊した門司港ホテル。
写っていませんが、左側には関門海峡が広がっています。



moji8.jpg
関門海峡をバックにパチリ。
この日は、雲が多くて残念。



moji9.jpg
前日は、こんなにキレイでした。
2010.06.18 門司港
moji1.jpg
相変わらず、ちいさな仕事に“ぶんぶん”振り回される毎日で、ブログ放置気味です…。
ブライスブログ巡りも全然できないっ。
福岡写真も早く載せたいのですが。

まずは、門司港編から。
門司港(もじこう)は、かつて貿易港として栄えた街です。
歴史的建造物が多く残され、レトロな雰囲気があり、ちょっと横浜っぽい、か。

バニーブラックの後ろに写っているのは、門司港駅。
レトロ感たっぷりな木造駅舎です。
つづきに、くっきり門司港駅の写真載せます。
2010.06.07 福岡
kb17.jpg
kenner金髪(よーく見ると写っています^^)。


6月に入っても、忙しない毎日。
そんな中、福岡に小旅行してきました。
お供にブライス連れて。
(高価なvinなのに、あちこち乱雑に連れ回しすぎかも…。)

↑の写真は、初日に泊まった門司港ホテルの部屋からの景色。
快晴の1日でした。

福岡建築探訪も少ししてきたので、そんな写真も載せていきたいと思います。


***
拍手ありがとうございました*
つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。
2010.03.09 中欧旅行記~part6~
petite-w3.jpg
久しぶりのブログ更新になってしまいました。
あっという間に3月。旅行記も早くまとめなければ…!


中欧旅行6日目。
4ヵ国目、オーストリアの首都ウィーンに戻って来ました。

まずは、オーストリアの基本情報から。
正式名称は「オーストリア共和国」、首都はウィーンです。
公用語はドイツ語。通貨はユーロです。

ハプスブルク家が台頭していた時代は、広大な国土を持っていましたが
現在の国土は、北海道くらいの大きさです。(←また出た北海道!)
北はチェコ・ドイツ、東はスロバキア・ハンガリー、南はスロベニア・イタリア
西はスイス・リヒテンシュタイン、と8つの国と国境を接しています。


この日のプチブライスお供は、スケートデートリターンズ。
思いっきり時季はずれ、クリスマスムード満点な写真ばかりですが
ウィーンに興味のある方・お時間のある方は、続きからどうぞ。

注:写真・文章かなーーり多いですm(_ _)m
2010.01.22 中欧旅行記~part5~
petite-ck1.jpg
中欧旅行5日目。
プラハからオーストリアの首都ウィーンに向かう途中、チェスキー・クルムロフという
ちいさな街に立寄りました。

チェスキー・クルムロフは、「チェコで最も美しい街」とも言われており
中世の趣を残す美しい街です。
1992年に世界文化遺産に登録されました。(チェスキー・クルムロフ歴史地区)

この日のプチブライスお供は、バニーブラック。
デフォ服のバニーは、ヨーロッパの街並みがよく似合う気がします。

以下、写真の多い旅行記になります。(バニーの写真も一応…あります^^;)
興味のある方、お時間のある方はつづきをどうぞ♪
2009.12.22 中欧旅行記~part4~
petite-pr1.jpg
中欧旅行4日目。
3ヵ国目、チェコの首都プラハにやって来ました。


チェコについて、ちょっと情報。
正式名称はチェコ共和国、公用語はチェコ語です。
ヨーロッパのほぼ中央に位置し、今回訪れた国の中で一番北にあります。
南はオーストリア、東はスロバキア、西はドイツ、北はポーランドと接している感じ。
北海道より一回りくらい小さい国土(例えがまた北海道)ですが
世界遺産が12ヶ所もあります。

そのチェコの首都プラハ、ここも世界遺産です。
(プラハ歴史地区、1992年世界文化遺産に登録。)
プラハ城をはじめ、中世の建造物が多く残る美しい街です。

この日のプチブライスお供は、ミトンバイブライス。
本当にキレイな青い空!ミトンの写真写りも良好です(*^_^*)

見所いっぱいのプラハ、写真がすごく多くなってしまいました。
(プチの写真もちょっと多め?)
興味のある方、お時間のある方は、ぜひつづきも覗いてくださいませ。