--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.19 門司港2
moji7.jpg
福岡2日目の朝。
後ろの建物は、宿泊した門司港ホテル。
写っていませんが、左側には関門海峡が広がっています。



moji8.jpg
関門海峡をバックにパチリ。
この日は、雲が多くて残念。



moji9.jpg
前日は、こんなにキレイでした。
スポンサーサイト
2010.06.18 門司港
moji1.jpg
相変わらず、ちいさな仕事に“ぶんぶん”振り回される毎日で、ブログ放置気味です…。
ブライスブログ巡りも全然できないっ。
福岡写真も早く載せたいのですが。

まずは、門司港編から。
門司港(もじこう)は、かつて貿易港として栄えた街です。
歴史的建造物が多く残され、レトロな雰囲気があり、ちょっと横浜っぽい、か。

バニーブラックの後ろに写っているのは、門司港駅。
レトロ感たっぷりな木造駅舎です。
つづきに、くっきり門司港駅の写真載せます。
2010.06.07 福岡
kb17.jpg
kenner金髪(よーく見ると写っています^^)。


6月に入っても、忙しない毎日。
そんな中、福岡に小旅行してきました。
お供にブライス連れて。
(高価なvinなのに、あちこち乱雑に連れ回しすぎかも…。)

↑の写真は、初日に泊まった門司港ホテルの部屋からの景色。
快晴の1日でした。

福岡建築探訪も少ししてきたので、そんな写真も載せていきたいと思います。


***
拍手ありがとうございました*
つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。
2010.03.09 中欧旅行記~part6~
petite-w3.jpg
久しぶりのブログ更新になってしまいました。
あっという間に3月。旅行記も早くまとめなければ…!


中欧旅行6日目。
4ヵ国目、オーストリアの首都ウィーンに戻って来ました。

まずは、オーストリアの基本情報から。
正式名称は「オーストリア共和国」、首都はウィーンです。
公用語はドイツ語。通貨はユーロです。

ハプスブルク家が台頭していた時代は、広大な国土を持っていましたが
現在の国土は、北海道くらいの大きさです。(←また出た北海道!)
北はチェコ・ドイツ、東はスロバキア・ハンガリー、南はスロベニア・イタリア
西はスイス・リヒテンシュタイン、と8つの国と国境を接しています。


この日のプチブライスお供は、スケートデートリターンズ。
思いっきり時季はずれ、クリスマスムード満点な写真ばかりですが
ウィーンに興味のある方・お時間のある方は、続きからどうぞ。

注:写真・文章かなーーり多いですm(_ _)m
2010.01.22 中欧旅行記~part5~
petite-ck1.jpg
中欧旅行5日目。
プラハからオーストリアの首都ウィーンに向かう途中、チェスキー・クルムロフという
ちいさな街に立寄りました。

チェスキー・クルムロフは、「チェコで最も美しい街」とも言われており
中世の趣を残す美しい街です。
1992年に世界文化遺産に登録されました。(チェスキー・クルムロフ歴史地区)

この日のプチブライスお供は、バニーブラック。
デフォ服のバニーは、ヨーロッパの街並みがよく似合う気がします。

以下、写真の多い旅行記になります。(バニーの写真も一応…あります^^;)
興味のある方、お時間のある方はつづきをどうぞ♪
2009.12.22 中欧旅行記~part4~
petite-pr1.jpg
中欧旅行4日目。
3ヵ国目、チェコの首都プラハにやって来ました。


チェコについて、ちょっと情報。
正式名称はチェコ共和国、公用語はチェコ語です。
ヨーロッパのほぼ中央に位置し、今回訪れた国の中で一番北にあります。
南はオーストリア、東はスロバキア、西はドイツ、北はポーランドと接している感じ。
北海道より一回りくらい小さい国土(例えがまた北海道)ですが
世界遺産が12ヶ所もあります。

そのチェコの首都プラハ、ここも世界遺産です。
(プラハ歴史地区、1992年世界文化遺産に登録。)
プラハ城をはじめ、中世の建造物が多く残る美しい街です。

この日のプチブライスお供は、ミトンバイブライス。
本当にキレイな青い空!ミトンの写真写りも良好です(*^_^*)

見所いっぱいのプラハ、写真がすごく多くなってしまいました。
(プチの写真もちょっと多め?)
興味のある方、お時間のある方は、ぜひつづきも覗いてくださいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。