2015.10.12 strap shoes
strap shoes(1)
ウチにある、ブライスのためのストラップシューズを集めてみました。


お人形好きの方は、たぶん、みなさん好きなストラップシューズ。
わたしもお気に入りで、ブライスに履かせるのは、ほとんどコレ。
お人形の足によく似合い、とても可愛い。



strap shoes(2)
いちばんヘビロテ、黒ストラップ。
ブライスのシューズセットのものだけど、元はリカちゃん用?
ヘビロテしすぎて、留め具のシルバーのペイントが剥げちゃってます。
先日、日本橋の「ちいさなおみせ」で同じものを見つけて買い足しました。
なので、ブライス用のこれは保存しとこうかな。



strap shoes(3)
リカちゃんのシューズセットのもの。
厚底で2連ストラップになっており、凝っています。
お気に入りの1足。



strap shoes(4)
ぽってり赤ストラップ。
博品館で、リカちゃん用のバラ売りのものを購入。
少し大きめで、頭でっかちなブライスにバランスがいい感じ。



strap shoes(5)
踵リボン付き赤ストラップ。
ブラックベリーブッシュの付属品。
形は一番上の黒ストラップと同じ。



strap shoes(6)
最近のブライス用ストラップシューズの定番、ヒールのあるタイプ。
ピンクは、ストロベリーアンドクリーミーキュートのもの。
ストラップと履き口が白くペイントされています。
水色は、シューズセット「ナイト」のもの。
エンジは、シューズセット「デイ」のもの。
それぞれ、ソールと留め具にペイントあり。



ちいさくてカラフルで、並べるだけでも可愛い。
もっと色んな色がほしいなぁ。
合わせる洋服がないかもしれないけど(笑)

*ブライス登場しない記事でゴメンなさい。。。



***
拍手ありがとうございました*
2010.10.28 素敵なプレゼント*
meruriさんからのプレゼント1
秋から冬に近づきつつある今日この頃ですが…
残暑見舞い(゜д゜)のお礼にいただいたプレゼントを紹介します。
(いつの話!?って感じですね

いつも仲良くしていただいているme*ruriさんからのサプライズでした。
me*ruriさん、すーーっかり遅くなってしまってゴメンナサイ!



meruriさんからのプレゼント2
ひとつ目は、マッチ箱に入ったスタンプセット*
カップケーキ柄とティーセット柄の2種類。
押してみると、また可愛いのです。
手紙に押したり、オリジナルの包装紙も作れそうですね。



meruriさんからのプレゼント3
ふたつ目は、リスさんのカードホルダー*
クルミ?ドングリ?何かの木の実を持っています。
リスさん可愛いー(*><*)
今もこのまま飾っています。



me*ruriさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
大切にしますね*
紹介がほんっとに遅くなってしまって、すみませんm( _ _ )m

特別出演は、トミーフェブラリー6ブライスでした^^
2010.05.11 ココとゆかいな仲間たち
petite193.jpg
ムラングココ。
どうぶつたちと写真を撮るため、久しぶりにクマに変身。


おとぼけ顔がなんともブサ可愛いどうぶつたちは、みんな木製のマグネット。
プラハのおもちゃ屋さんで購入しました。
木製のおもちゃは、チェコの定番みやげです。



どうぶつ
それぞれ個性的♪
耳はフェルトになっています。

いちばんお気に入りのブタさんは、可愛いピンク色なんですが…
色が飛んじゃってますね(><)
(↑外撮影なんかするから…!)



もぐらのクルテク
チェコのアニメキャラ「もぐらのクルテク」。
日本にも上陸しているアニメのようですが、わたしは知らなかったー。
「なんか見たことある」顔、なんですけど。

クルテクの頭の上には、毛(?)が3本たっています。
クローバーの影と同化しちゃって見えませんね(^_^;)



petite194.jpg
クローバーの上を散歩するクマ。

着ぐるみは、開封時に脱がせたまま放置していたのを引っ張り出してきました。
ちょっと季節的に暑くなってきてしまいましたが、着ぐるみも可愛いですね。
2009.07.17 Little Paris
Little-Paris
前回の記事で、エッフェル塔の置物を紹介しましたが
今回はガラスの置物編です。



Little Paris2
わかりにくいですが…。
左:サクレ・クール寺院、真ん中:エッフェル塔、右:凱旋門。
花火が上がっているよう。



Little Paris3
こちらも、エッフェル塔。
適当にガサっとスーツケースに入れて持ち帰ったら、あちこち欠け欠けに
なってしまいました。

まーそれでも惜しくない、どちらもひとつ1ユーロでした^^;


つづきは、拍手お返事です。
2009.07.15 La Tour Eiffel
Eiffel.jpg
パリで買ったエッフェル塔の置物。
ノートルダム寺院そばの、ベタなお土産屋さんで購入しました。

いかにも安っぽい(笑)のですが、キラキラのラインストーンもどきが
付いているところがお気に入りです。



Eiffel2.jpg
パリのメトロマップが書かれた葉書も、同じ店で購入したもの。
エッフェル塔は、この辺に建っています。



Eiffel3.jpg
ブライスの撮影小物にするには、ちょっと小さすぎた。
もっと大きいのとか、色々買っておけばよかったなー。
2009.03.03 cats stamps
cats-stamps.jpg
以前、紹介したことのある古切手のコラージュ。
これは、猫バージョンです。

写真が光って見にくいですね。ごめんなさい。



cats-stamps2.jpg
裏側。
可愛いものから、コワイものまで^^

猫グッズは、ついつい手に取ってしまいます。


パリ旅行記を早くまとめてUPしたいのですが、なかなか時間が取れません。
最近、所長があまり外出をせず事務所にいるから、という理由だったり…(←コラ!)
ウチの事務所も、世間の波に乗って?仕事が少ないのです。


つづきは、拍手のお返事です。