2017.11.09 11月
petite319.jpg
プチ・グルーヴィーグルーヴ。


紅葉が似合いそうな、オレンジメイクのグルーヴィーを連れて
山梨県の三ツ峠山というお山に登って来ました。

お昼頃までは青空で日差しがあったものの、午後は雲が出てしまい
ぱっとしない写真になってしまいましたが。

今年の紅葉は、なーんとなく色づきがイマイチのような。
夏、晴れなかったり、10月に台風が2週続けてやってきたり、などの
異常気象の影響があるのでしょうか。



petite320.jpg
グルーヴィー:「この輪っか、なあに?」

ロッククライミングのロープをかける輪っかです。
つまり、この先は岩場のガケになっています。



petite321.jpg
高いところは大嫌いなので、かなり及び腰で撮影。。。
クライミングなんて、もってのほかΣ(゚д゚|||)


2017年も、新作プチの情報すらなく終わっていくようで(´・_・`)
どんな大人の事情があるんだろう?



***
拍手ありがとうございました*
2017.10.25 今更ですが。
october2017(1).jpg
めしめし&ぺちさんのグループ展の写真を紹介させてください。
写真の日付を確認すると…6月でした(汗)
めしぺちさん、ごめんなさい!
全然可愛く撮れなかったのですが、よろしければお付き合いください。



october2017(2).jpg
めしぺちさんのお部屋に、ウチのプチ、トミーがお邪魔させてもらっています。
控え目に。。。



october2017(3).jpg
ドールハウス、プチの楽しみ方が増えますよねー。
小物類も素敵。



october2017(4).jpg
こちらのベッドルームには、ミトンがお邪魔させてもらいました。
旅先のホテルのお部屋かもしれませんね(*´∀`*)



october2017(5).jpg
トランクの中には着替えが。
こんなトランクを持たせて、プチと旅に出たいです♪



october2017(6).jpg
反対側の展示も。



october2017(7).jpg
めしぺちさんちの可愛いお嬢さん。
展示されていたお嬢さんは、どのコもとても可愛かったです。


めしぺちさんの世界に入り込んで、すっかり楽しませていただきました。
お買い物もさせていただき、ひとり満喫の1日でした(〃▽〃)



***
拍手ありがとうございました*
2017.10.11 10月
petite317.jpg
バニーブラック。
8月末の北八ヶ岳にて。


もう10月なのに、夏写真ですみません
どうしても、このお洋服(めしめし&ぺちさん)載せておきたくて。
個展で購入させていただいた、付け襟のトップス。
海が似合いそうなお洋服なのに…バニーごめん、ここは山です(-∀-)



petite318.jpg
全身も。
デニムパンツも、めしぺちさんの作品です。
可愛いですねぇ。


やっと仕事が落ち着いて、おにんぎょ遊びも再開できそう。
おにんぎょ連れて、お散歩カメラ。
のんびり過ごして癒されたい。



***
拍手ありがとうございました*
2017.09.10 9月
petite315.jpg
ケアフリーティー。
スマホ写真で細長くってごめんなさい🙇


蔦の絡まる素敵な洋館に見えますが…
お盆休みに行った、県立のガーデン内の建物です。



september2017(1).jpg
カレル・チャペックの家と庭を再現したもの。
…って、カレル・チャペックがチェコの作家の名前だって初めて知った(笑)
可愛いラベルの、あの紅茶しか知らなかった。
もちろん、その名前も由来はこの方だったり。



petite316.jpg
帰宅後に気付いたのだけど、恐らくこのガーデンで
ケアフリのピンクのスニーカーを紛失。゚(゚´Д`゚)゚。
気に入っていたので、本当にショック。
プチの公式靴なんて、もう買えないし。
ケアフリをもう一度買うしかないとか。。。無理だー。



***
拍手ありがとうございました*
つづきは、いただいた拍手コメントへのお返事です。
遅くなってごめんなさい!
2017.08.12 8月
t56.jpg
トミーフェブラリーブライス。
夏の夕暮れの公園で。


夏休みを取るために、徹夜で仕事をしているという。。。
何とも本末転倒な朝です(^_^;)



t57.jpg
monbonさんの素敵な刺繍ワンピ。
胸元、肩、裾に刺繍、とても細かいお仕事にうっとりです。


あぁ、外がすっかり明るい。
もう少し仕事しないと。


みなさま、素敵な夏休みを。



***
拍手ありがとうございました*
2017.07.31 7月
petite314.jpg
スーリーティビャーリュブリュー。
この子の名前、忘れてました…


7月の更新、すべりこみセーーフ=3
7月も早かったな。

梅雨明けしてから、冴えない天気の続く関東です。
今日は青空出てましたが。。。

ブライス連れて、夏らしい写真を撮りに行きたいなぁ。
今年の夏の思い出、まだ1個もないや(;д;)


8月発売のヴェラさん、ぱっつん短め前髪と裾くるくるパーマが
可愛い子ですね。
メイク、髪色もすきなタイプ…
いやいや、もう増やせないから。



***
拍手ありがとうございました*